2011年 07月 12日

6月5日 その3

ようやく終わらすことが出来たな~、6月5日に撮った虫たちの写真「最終章」です。
e0158743_20374155.jpg
オオヒラタシデムシ

e0158743_20374438.jpg
オバボタル

e0158743_20375149.jpg
ホソヒラタアブ

e0158743_20375491.jpg
何かの毛虫‥

e0158743_20375981.jpg
ヒメジョオンにホソヒラタアブ

e0158743_2038295.jpg
【RICOH CX5 6枚とも】
クモの仲間

オマケの写真は、6月4日当時に庭で育っていたエンドウの一種です。
e0158743_2046283.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
もう今は、この場所は草ボーボーになってしまったのですが‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-07-12 20:48 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15105828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-07-12 21:41
虫の写真は1ヶ月前のものなんですね~^^
じゃ~またこれから色々写して虫シリーズも続けてください・・・^^

シデムシの仲間は自然の清掃係のようですね?
オバボタルはヘイケやゲンジと比べると発光が弱過ぎて多分私では夜にいても見えなのかな・・・・・><

ホソヒラタアブのような種類って目がとても大きいですね・・・・・
こんなのを『目がメガ』なんて・・・・・><

毛虫を見ていると何となく痒くなってきます・・・
蜘蛛の種類は多いのであっきいさんにも判りませんか?^^

ラストのお豆さんは食べましたか~?^^
Commented by m-kotsubu at 2011-07-12 23:40
こんばんは♪
またまた虫がたくさんですね~
毛虫・・もじゃもじゃですねぇ・・
なんの毛虫かな? ^^;
エンドウマメって可愛らしいですよね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-14 16:03
自然風さん、いろいろストック写真はあるので‥気長にお待ち下さい(笑)

いろいろな虫たちがいますが、今回のみなさんはとくに地味ですね~。
でも仰るようにシデムシのような清掃係は大切な存在ですよね。

ラストのお豆‥食べようと思ってどこかに置いておいてそれっきりです。。。
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-14 16:07
m-kotsubuさん、この毛虫のもじゃもじゃ度合いは相当ですよね。
シロヒトリとか、そういう系の蛾になるんだろうなー‥とは思いますが。

エンドウ豆の透けている中身がキレイだなーと思いました。


<< 真夏の透過光線      ヒキガエルたちの日常 >>