ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

6月中旬の虫たち (1)

6月の中旬に撮影した虫たちの写真‥とりあえず、チョウやガから。
e0158743_2175927.jpg
1. モンシロチョウ

e0158743_218184.jpg
2. キマダラセセリ

e0158743_218367.jpg
3. カノコガ 模様が可愛らしく、しかもこの時期によく見かける‥大好きな蛾です。

e0158743_218574.jpg
4. ベニシジミ(1)
e0158743_2185176.jpg
5. ベニシジミ(2)
e0158743_2185499.jpg
6. ベニシジミ(3) ヒメジョオンの花に飛んできたところをキレイに撮影することが出来ました。
【RICOH CX5 6枚とも】

次回はハチやハエ・アブの写真を載せていく予定です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-07-20 21:19 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15147671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-07-20 22:00
カノコガは綺麗ですね~^^
この蛾に良く似たものが他にもいますね・・・・・♪^^

ベニシジミは何時見ても可愛い顔していますね~
それに触覚の縞々模様も可愛く見えますね・・・・・♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-07-21 23:04
こんばんは♪
カノコガって初めて見ますが よくいる蛾なのかな?
綺麗な蛾ですね~
ベニシジミ、綺麗に撮れてますね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-22 06:23
自然風さん、カノコガは本当に鹿の子模様なのが面白いですよね~。

ベニシジミも、どこにでもいるありふれたチョウですが‥好きです。
なるほど、言われてみると表情も愛嬌があって親しみやすいですね!
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-22 06:24
m-kotsubuさん、カノコガは関東には少ないのかな~?
こちらでは6月初旬あたりから、森や林のいたるところで見かけます。

ベニシジミのラストの写真は自分でも満足している1枚です!


<< 6月中旬の虫たち (2)      カエルたち >>