2011年 07月 27日

6月下旬の植物たち

最近生き物(虫)の写真が続きましたので‥久しぶりに植物写真です。
e0158743_21333540.jpg
ガクアジサイ

e0158743_21334157.jpg
庭に咲いたカタバミの花

e0158743_21334295.jpg
ゴーヤーのちっちゃな実

e0158743_21334490.jpg
きゅうりの花

e0158743_21335087.jpg
【RICOH CX5 5枚とも】
菰野町立図書館の池で咲いていた蓮の花

最近ゲリラ的な天気が続いていて、ジメジメして陰鬱な気分になってしまいます。。。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-07-27 21:39 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15184886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-07-27 22:03
アジサイも世間では終わっていますね~^^
でもここは流石に『学』のあるあっきいさんだからガクアジサイの花を・・・・・^^

カタバミの花を自転車が・・・・・片踏みに~^^

ゴーヤよりヤーゴ(ヤゴ)の方がいいでしょうね~♪^^

キュウリ(急に)出て来た黄色い花~
この花の色は元気が出ます・・・・・
Commented by m-kotsubu at 2011-07-27 23:32
こんばんは♪
紫陽花、ついこの間なのになんだか懐かしい!^^
カタバミは こんな感じでどこにでも咲いてますね。
感じがよく出てます。
野菜の花は 可愛いものが多いですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-29 20:08
自然風さん、そんなに学はないのですが‥最近膝がガクガクぐらいでしょうか?

今年はゴーヤーを5つときゅうりは2本、ピーマンを1個収穫しました。
きゅうりは味があっさりしていてとても美味しいです。

そろそろヒマワリの写真かなぁー、なんて思っているのですが。。。
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-29 20:09
m-kotsubuさん、古い写真ばかりで回顧展のようになってますが‥。
カタバミにもいろいろ種類があって、この花は庭では初めてでした。
うちの庭のカタバミはそのまま放置しているので‥今年もヤマトシジミだらけ。
夕方水まきをすると、一斉に10羽ぐらい飛び立つんですよ~!


<< やっぱりアマガエルが好き      6月中旬の虫たち (4) >>