2011年 07月 29日

やっぱりアマガエルが好き

ムームーやウタがこのブログタイトルを読んだら怒ってしまうかもしれませんが‥
ヒキガエルに比べてアマガエルが好きという意味ではなくて、そもそも外ではなかなか
ヒキガエルを見かけることも少ないので‥外で見るならアマガエル!‥って言い訳?(笑)
e0158743_20103181.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
家の窓から外を見ていたら‥ちびアマガエルも外を見ていました。ゴーヤーの葉陰がお気に入り。

e0158743_20104455.jpg
こちらは近所の田んぼ付近を散歩していた時に見かけたアマガエルA。

e0158743_20104888.jpg
同じくBとC(どこにいるか分かりますか~?)

e0158743_20105712.jpg
最近家のルーバーラティスが気に入っているらしい半ノラのアマガエル。

e0158743_2011186.jpg
けっこうしっかり食べているようで、ぷっくりしたお腹が愛らしいです。

e0158743_2011136.jpg
【RICOH CX5 5枚とも】
ラストの1枚はオマケというか‥買って来て植えたオジギソウがぐんぐん育ち花を咲かせました。

誰も心配してないかもしれませんが、うちで飼っているカエルたちもみんな元気にやっています(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-07-29 20:19 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15194630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2011-07-29 23:04 x
アマガエル可愛いですね。
僕も大好きです!

まったく同じポーズのアマガエルB、アマガエルCくん、見つけましたよ(^^)
Commented by m-kotsubu at 2011-07-29 23:38
こんばんは♪
B君とC君 見つけましたよ♪

私もアマガエルが 可愛くて一番好きでーす♪ ^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-31 07:44
マングースさん、アマガエルが庭の所々にいると本当に癒されます。
小さくて黄緑色のカエルなのに、どこか人間くさい部分もあるし‥

今回のアマガエル探しクイズは難易度が低かったかもしれませんね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-31 07:45
m-kotsubuさん、やはり今回のアマガエル探しは簡単すぎたかな?!
最近玄関のじょうろに住み着いているチビがいて、これがまた可愛いんですよ。

アマガエルがいなかったらと考えると‥ゾッとしますね(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-07-31 20:45
こうして見ると蛙ってスロープがあると絶対に頭を上にしていますね~
葉なら茎の方を向いているしルーバーも同じですね~
体の構造上下向きは大変なのかな~^^

Commented by caps2_kana604 at 2011-07-31 21:09
自然風さん、たしかにあまり逆向きは見ませんねぇ‥
きっとツラいんじゃないでしょうか?ひっくり返るになっちゃうので(笑)

逆向きのカエルを見つけたらスクープになりますね!


<< 夏の空と雲と鉄塔と      6月下旬の植物たち >>