2011年 07月 31日

夏の空と雲と鉄塔と

入道雲と鉄塔が背比べです。
e0158743_21132077.jpg
【RICOH CX5】
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-07-31 21:14 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15205227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-07-31 22:52
こんばんは♪
敢えてモノクロにしたところが なかなかニクイですねぇ・・^^
標識も いい味出してます。
入道雲、そろそろ見たくなってきました~^^
Commented by マングース at 2011-08-01 06:44 x
今年は6月の猛暑でどうなることかと思いましたが、
けっこう涼しいですね。
そのせいか入道雲を見る回数も少ない気がします。

CXはモノクロームでも撮れるんですね。
今度使ってみたくなりました(^^)
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-01 07:54
m-kotsubuさん、モノクロでもっとコントラストを強調したかったのですが‥
まぁ、とりあえずこんな感じです(笑)

入道雲、たまには圧倒されるような巨大なのを見てみたいですねぇ~。
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-01 07:55
マングースさん、たしかに6月は異常でしたが、ここ最近は‥
暑いことは暑いけど、昨夏の猛暑を思えば何とかなりそうなレベルですね。

CXシリーズはいろいろ遊び心のある機能が載っかってます。
メインに取って代わるような場合もあるぐらい、お気に入りの1台です。
Commented by shizenkaze at 2011-08-01 20:57
何となく『積乱雲の発生率40%』って具合に感じてしまいました・・・・・^^
夏の風景をモノクロームで写すと『子供の頃の思い出の写真』っぽくなりますね・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-03 07:48
自然風さん、誰かがこの「40」に言及してくれると思っていたのですが、
やはり自然風さんでしたね~(笑)

一度はこの場所をこの設定で撮りたいと思っていたので、満足な1枚です!


<< ナナフシ‥不思議な昆虫      やっぱりアマガエルが好き >>