人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

ナナフシ‥不思議な昆虫

6月25日の撮影と、かなり古いところで申し訳ないのですが‥
泊山公園で見つけたナナフシです。少しの間、じゃれ合ってみました(笑)
ナナフシ‥不思議な昆虫_e0158743_20594160.jpg
倒木の影に潜んでいました。写真には撮れませんでしたが、2匹いました。

ナナフシ‥不思議な昆虫_e0158743_20594638.jpg
カメラバッグの中を徘徊しはじめました。好奇心が強いようです(?)

ナナフシ‥不思議な昆虫_e0158743_2101231.jpg
【RICOH CX5 3枚とも】太ももの上にも載せてみましたが、ふわふわした頼りない歩き方です。

ナナフシ‥不思議な昆虫_e0158743_2101914.jpg
【Nikon D7000 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
たまたま見つけることが出来たけど、普通草むらの中にこんなのがいても絶対気付かないと思います。

また、いつの日か会えるかなぁ~?

by caps2_kana604 | 2011-08-03 21:05 | 昆虫写真


<< あるアブラゼミとの出会い      夏の空と雲と鉄塔と >>