ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

ちょっとひと休みして‥

関東の写真ばかり立て続けに公開しても飽きられてしまうので‥(笑)
お盆に津市にある実家に帰省した時に撮影した写真です。
e0158743_21445630.jpg
1. ちょうどざーっと通り雨が降ったあと、玄関脇のシュロチクの水滴。

e0158743_2145539.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0 2枚とも】
2. 昔よく友だちと登って遊んだガレージの上から撮る夏空。あのころとほとんど変わらない風景。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-08-21 21:55 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15309824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-08-21 23:01
故郷のある人をいつも羨ましく思います~
私は今住んでいる所で生れ育ったのでここを離れたのは大学時代の5年間(年数が変なのは無視して・・・^^)だけです・・・
長い休日に他の土地で半月くらい過ごした事は何度もありますがそれは単なる旅行のようなものなので別ですね・・・・・

でも心の故郷はたくさんあります~
長野の下伊那、大阪の南河内、岐阜県の荘川、白鳥、郡上・・・

ずっと同じ所に住んでいるのに小学時代、中学時代等の友の姿が見られないのは寂しいですね~
皆何処に行ったんだろ・・・・??

今日の写真もアートフィルター使ってます?
最近他のブログでもアートフィルターやジオラマ、トイフォトなどのアートフィルターを使ったものが出ているのでコメントもし辛くなりますね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-08-21 23:29
こんばんは♪
雨あがりの雫が 美しいですね~
帰省されたのですね・・
私は 夏は、いつも東京です・・・><
あ、地球最後の日の空ですね!(笑)
なかなかいい感じですよ~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-22 07:47
自然風さん、ずっと岐阜にお住まいなんですね。
それはそれでとても幸せなことではないかと思いますよ。
しかもたくさん心の故郷をお持ちなので‥素晴らしいですね!

今日の写真も2枚目はドラマチックトーンを使いました。
なるほどアートフィルターに類するもの、どんどん増えてきましたね‥。
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-22 07:48
m-kotsubuさん、しずくが生み出すアートは時に息をのむほどです。
この時も、見た瞬間撮らずにはいられない感じでした。


<< 夏・関東 2011 その3      夏・関東 2011 その2 >>