ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

夏・関東 2011 その4

王子から地下鉄に乗り、六本木の麻布十番に到着しました。
e0158743_13503257.jpg
まだまだ古い商店も健在ですが‥とにかく暑い!

e0158743_13503946.jpg
こんな木陰にも逃げ込んでみましたが‥もう焼け石に水状態です(泣)

e0158743_13504453.jpg
国際的な雰囲気の漂う六本木をぶらぶら散策するつもりでしたが‥

e0158743_13504699.jpg
まわりから見たら、ただふらふらと漂っている熱中症寸前の人だったかも?!

e0158743_1350354.jpg
木の下から見上げる六本木ヒルズの高層建築群。

e0158743_13504768.jpg
広告は奇抜かつ大胆な物が多く、そういうのを見ると東京に来たな~と思います。

e0158743_13504960.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 7枚とも】
ヒルズの横にあった公園で見つけたトーテムポール?ロボットが積み上げられていました。

次回も、引き続き六本木近辺を散策します。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-08-25 13:59 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15328053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-08-25 21:03
トップのお店はやっているのですか?
東京も古いお店は減る一方なんでしょうね・・・・・
岐阜でさえ昔からのお店が無くなっています
時に本屋さん、カメラ屋さん、魚屋さんや八百屋さんは無くなりましたね・・・・・><

東京はたまに見るくらいがちょうど良いですね・・・・
私には住めない所だな~><
Commented by m-kotsubu at 2011-08-25 23:38
こんばんは♪
この界隈も、私は馴染みがないなぁ・・・
もともと田舎者なんで ちょっと苦手・・><
それにしても 皆さん暑そうですね~
陽炎が見えてきそうです・・(笑)

shizenkazeさんは あんなふうに言ってますが
東京もいろいろですよ~^^
私の住んでるとこなんて 全然都会じゃない下町ですから~(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-26 21:20
自然風さん、トップの写真のお店は‥どうなんでしょうねぇ~?
やっていて欲しい気はしますが、なにぶんオシャレな街なので。

昔からのお店、たしかにおもちゃ屋さんとかも減ってます。
駄菓子屋なんて、もう風前の灯火って感じですよね。悲しい‥。

同感です、東京はたまに観光気分でちょっと出かけるから楽しい‥
なんて言っているうちは、いつまで経っても垢抜けないのでしょうが(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-26 21:22
m-kotsubuさん、東京もいろいろ。たしかにそれも同感です。
ガラス張りの街ばかり見ているとだんだん溜息が出てきますが、
このあとの方で紹介する品川宿の町なんて、とても素晴らしかったです!


<< ちょっと休憩、日常の風景      夏・関東 2011 その3 >>