2011年 08月 26日

ちょっと休憩、日常の風景

何だか「ちょっと休憩」ばかりしている気がしますが‥東京ばかりでも疲れますので(笑)
e0158743_21245318.jpg
会社の帰り道、きれいな空と草の緑と公営住宅群。

e0158743_2125125.jpg
お盆に津の実家に行く途中、海の近くで見かけた夏らしい空と雲。

e0158743_21251470.jpg
【RICOH CX5 3枚とも】
伊坂ダムの喫茶店「ワールドウィンズ」の窓にディスプレイされてあったミニチュアの自転車。

e0158743_21252920.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0】
コインランドリーで、乾燥待ちの間に撮った1枚。アートフィルター「デイドリーム」を使っています。

次回から、また東京旅行の写真に復帰する予定です。何とか8月中に完結したいので‥(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-08-26 21:33 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15334760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-08-26 22:12
海が近くにあると空の色まで綺麗なように思えますね~^^
3の写真を見て本物の自転車だと思いました・・・・・
自転車が窓辺においてある素敵な家だな~って・・・・♪^^

コインランドリーを使った事がありません~><
学生時代には無かったし、結婚したら自分ではしないし(少しだけしていた時があったけど~^^)・・・・・

日常のスナップ写真っていいですね~
私も今度やってみようかな・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2011-08-26 23:12
こんばんは♪
夏らしい雲も、そろそろ秋の雲に変わりつつありますね~
こんなもくもく雲、もう少し楽しみたい気がしますが・・^^
ラスト2枚、いい感じですね~
スナップ写真ってどうも上手く撮れないんですよね~><
さりげない日常を 撮る・・って憧れるんですが・・・^^;
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-27 07:55
自然風さん、日常のスナップ写真も面白いですね。
毎日撮り続けるとなると大変ですが、時にはいい刺激になります。
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-27 07:57
m-kotsubuさん、そうですね。空や雲は少しずつ秋シフトです。
さりげない日常を撮るには感性が必要だとよく言われますね。

日常スナップ、そういう意味では究極の趣味写真の形なのかもしれません。

もっと感性を磨かないと(汗)


<< 夏・関東 2011 その5      夏・関東 2011 その4 >>