2011年 08月 28日

夏・関東 2011 その5

旅行の写真、いちばん内容の濃かった2日目の六本木の続きです。
e0158743_535152.jpg
ヒルズがあるエリアから少し離れると、ちょっと雑多な感じの街に‥。

e0158743_5351750.jpg
新しい物と古い物が同居している、現在進行形の街です。

e0158743_5351916.jpg
誰も気付かないような場所にひっそりと建つアパート。奥には東京タワー。

e0158743_5352024.jpg
ヒルズなら整理され隠されているメーター類も剥き出しの現実感。

e0158743_5352218.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 5枚とも】
地形の起伏とかペンシルビル、壁の落書き‥こういう雰囲気とドラマチックトーンは相性がいい(笑)

e0158743_5354510.jpg
少し雲行きが怪しくなってきた頃、一度池袋に戻りました。

e0158743_53547100.jpg
【Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR 2枚とも】
陸橋の下を走る電車たち‥遠くにスカイツリーがぼんやりと霞んで見えていました。

このあと少しゲリラ雨に降られましたが、晩ご飯は高田馬場へ食べに出かけました。
次回は夜の高田馬場の街の雰囲気を撮った写真を公開したいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-08-28 05:48 | 旅行写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15340550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2011-08-28 10:41 x
あっきいさん、おはようございます。

この辺りの風景は親しみがもてるというか、肌に合うというか・・・
六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどはスケールが大きすぎてちょっと別世界という感じがします(^^)

スカイツリーの足下に行ったことがありますが、ただ見上げるだけで言葉も出ず唖然とするばかりでした(^o^)
Commented by shizenkaze at 2011-08-28 21:22
やっぱり東京で私が落ち着ける気に入った場所は浅草界隈かな~^^
下町がいいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-08-28 23:02
こんばんは♪
こんな場所が 六本木にもあるのですね~
六本木じたい 行ったことないような気がするので・・^^;
そう考えると 東京って結構不思議な街ですね・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-29 08:42
マングースさん、スカイツリーもかなりきてますよね。。。
とても均整が取れてムダのない、近未来的な電波塔なのですが‥
人間的な親しみが持てるのは通天閣かもしれませんね~(笑)

六本木もこういうゴチャゴチャしたところはまだ人間くささを感じます。
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-29 08:44
自然風さん、今度はそういうところを撮ってきたいと思います。
ぜひ、自然風さんに見てもらい、心を癒してもらうために‥

浅草界隈や上野、本郷、谷中、根津、千駄木辺りでしょうか?
Commented by caps2_kana604 at 2011-08-29 08:47
m-kotsubuさん、東京も広いですねー‥いろいろあります。
その多様性みたいな所が楽しくて、ついつい引き寄せられてしまうわけです(笑)


<< 四日市市花火大会      ちょっと休憩、日常の風景 >>