ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

庭のあれこれ ~過ぎゆく夏

猛威をふるった台風12号でしたが、過ぎたあとは一気に秋になったような雰囲気。
夏真っ盛りの頃の庭を点描した写真たちを公開します。
e0158743_5291528.jpg
【RICOH CX5】
自転車にまで進出してしまったゴーヤー‥秋まで乗れません。

e0158743_5274580.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
そのゴーヤーの実が熟れてしまったもの。南国のフルーツらしさ満点です。

e0158743_5295444.jpg
【OLYMPUS E-P3 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
睡蓮鉢のアマガエル。これもうちの庭の風情になりつつあります(笑)

e0158743_5292066.jpg
きゅうりも何とかかんとか‥4本ほど収穫することが出来ました。

e0158743_5301774.jpg
アマガエル同様庭に住み着いていたバッタ‥最近は見かけないけど。

e0158743_5301160.jpg
【RICOH CX5 3枚とも】
こちらも庭の風景と化しているヤマトシジミの羽根休め(アジサイの葉の上)

今日は朝から久しぶりの青空が広がる予報です。
清々しい気分ですが、紀伊半島で台風の甚大な被害が出たことを考えると‥自然は怖いです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-09-06 05:41 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15383396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-09-06 21:00
『苦瓜に 自転車取られて 徒歩ほほほ』

でも見ようによっては心温かな写真ですね~^^
バッタの顔をこの角度で見るととてもとぼけた顔に見えますね~
愛嬌たっぷりです~^^
・・・・・こんな顔の友達がいたような~^^

ラストは少し休んでから出発するのですね・・・・・
あのイスカンダルへ・・・・・(笑)
Commented by m-kotsubu at 2011-09-06 23:34
こんばんは♪
秋まで乗れない・・なんて あっきぃさんは優しいですね~^^
きゅうりが美味しそう!
バッタの正面顔は 愛嬌がありますね~
もう空は 秋の空ですね・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-08 06:57
自然風さん、素敵な一句をありがとうございます。
もともと今の家に越してきてからはほとんど乗っていなかった自転車ですが‥
どうせならもっと盛大に‥苔玉のようになって欲しいとも思っています(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-08 06:58
m-kotsubuさん、ホントは乗ってエクササイズしなきゃ!
というのは分かっているのですが、なかなか自転車に乗れなくて~(笑)


<< 台風一過と実りの秋      もしかして、君の名は‥ >>