2011年 09月 08日

台風一過と実りの秋

台風が過ぎたあとは、急に秋のように涼しくなりました。
心なしか、空にも秋の風情を感じられるような気がしています。
e0158743_6592797.jpg
会社の駐車場にて。いつもこの鉄塔のすぐ近くに車を停めています。

e0158743_6593271.jpg
【RICOH CX5 2枚とも】
こちらは会社からの帰り道、どうも鉄塔があると撮ってしまっている感じがします(笑)

e0158743_70286.jpg
【OLYMPUS E-P3 + Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S】
台風前に撮った写真ですが‥8月25日の稲。刈り取られて僕の胃袋に入るのを待つだけとなりました(笑)
冗談はさておき、いつもながら頭を垂れた稲穂の描くアーチは‥本当に美しいなぁーと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-09-08 07:06 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15393592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-09-08 20:31
あっきいさん  鉄道マニアは多いですが、鉄塔マニアも結構いるようですね~^^
その人達に話を聞くと『鉄塔が見られれば徹頭徹尾写したくなりますね』との事です・・・・・^^

頭を垂れる稲の写真・・・・・いいね~~^^
Commented by マングース at 2011-09-08 23:26 x
あっきいさん、こんばんは。

台風が過ぎて涼しくなったと思ったらまた暑さが
戻ってきました。
まあ真夏の勢いは感じられませんが(^^)

三重県はお米できるのが早いですね!
こっち(大阪)ではまだこんなに色付いた稲は
見ることができません。
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-10 05:36
自然風さん、鉄塔マニアも「撮り鉄」または「鉄ちゃん」でいいんでしょうか~?
鉄塔にもなかなか美しいスタイルのモノがあるというのは分かりますけどね。

稲はこちらではほぼ刈り取りが終わった感じです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-10 05:38
マングースさん、色んな人から三重のお米は早いって言われますね。
たしかに、電車で名古屋方面に向かうと全然生育度合いが違う。
三重は早場米みたいなモノなのかもしれませんねぇ‥。

また最近はジリジリと暑くなってきました。残暑ですね。。。


<< 神戸乃神社へ      庭のあれこれ ~過ぎゆく夏 >>