ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

好きです 津の海、津の街が! sanpo

タイトルは、僕の実家のある「津市」のキャッチフレーズです。たしか、少し昔の‥
e0158743_20314734.jpg
1. というわけで(?)お盆のころに撮影した津の海です。

e0158743_2031483.jpg
2. いつも撮影に行くヨットハーバーではなく、贄崎海岸の方にやってきました。

e0158743_20315186.jpg
3. セントレア(中部国際空港)まで高速船が往復する港・津なぎさまち もあります。

e0158743_20315340.jpg
4. ここが港のターミナルで、通称「ベイシスカ」だそうです。しかし、人がいない‥

e0158743_20315582.jpg
5. ちょっと奇妙な感じのオブジェを発見したので撮影してみました。

e0158743_20315786.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 6枚とも】
6. 最後だけはヨットハーバーで。こんな風に写真の外枠をアレンジできるのも楽しさが広がります。

e0158743_2032088.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0】
7. 実家から帰る途中、交差点で信号待ちをしていたら救急車が駆け抜けていきました。とっさの1枚。

もう1ヶ月も前の写真になってしまったけど‥このころの暑さは尋常じゃなかったですね(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-09-17 20:42 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15478187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-09-17 22:47
今いる所で産まれて育ったので『実家』って響きに少し憧れますね~^^
津市って何度も行った訳ではありませんが昔行ってとて良い街に思えました・・・・・^^

『ベイシスカ』に人がいないと『ベイ静か』ですね・・・・・><

津市のキャッチフレーズいいですね~^^
あっきいさんの実家と言う事はお母さんが住んでいるのですね?
じゃ~私が考えたあっきいさんの為のキャッチフレーズ・・・・・
『津~と言えば 母(か~)』
Commented by m-kotsubu at 2011-09-18 23:25
こんばんは♪
海かぁ・・ いいですね。
まだこの頃は 夏真っ盛りだったのですね!
いろんなモードで撮ってますね~^^
楽しそう!
3枚目の写真、いい感じです♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-19 10:38
自然風さん、津市はとても落ち着いたいい街だと思いますよ。
日本一短い地名ですが、ローマ字で表記すると「TSU」で3文字です。
それも1文字にしてやろうと、かつて「Z市」にしようとする動きがありました。
まぁ、今となってはそうならなくて良かったと思いますが(笑)

津の名物、天むす・いちご大福・鰻・津ぎょうざ・蜂蜜饅頭などを食べに
ぜひ一度おいでください。
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-19 10:39
m-kotsubuさん、夏真っ盛りの海も今見るとやっぱり素敵ですよね。
この写真を撮った時は、もうただ暑くて‥という感じでしたが(笑)

3枚目の写真を褒めていただきありがとうございました。


<< 夏・関東 2011 その6      磨洞温泉 涼風荘 >>