2011年 09月 23日

運動会の雰囲気

今日は朝から快晴‥絶好の運動会日和でした。
e0158743_22164580.jpg
買い物ついでに、近くの小学校の運動会の様子を撮ってきました。

e0158743_22165539.jpg
子供さん個人が特定できるような写真はマズいご時世なので、こんな写真ばかり‥。

e0158743_22165951.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 3枚とも】
二宮金次郎は顔が写っても誰にも訴えられたりしないので安心できる被写体です(笑)

e0158743_2217344.jpg
その後、近所の田んぼ地帯に彼岸花を撮りに出かけました。

e0158743_2217570.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6 2枚とも】
昨日出かけた菰野町方面にはたくさんの彼岸花が咲いていたのですが‥四日市は少ないです。

e0158743_22172560.jpg
【RICOH CX5】
ラストは久しぶりに片目のアマガエル「カタメちゃん」です。庭で元気に生きていたようで安心です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-09-23 22:23 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15558740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-09-23 23:02
最近は個人情報だとかプライバシーだとか色々で顔を出す写真は写せないですね・・・・・><
それに小学校などの運動会などでは変なマニアが自分の子供じゃない子達を沢山写す輩がいるようなので学校側も目を光らせているようです・・・・・

今の二宮金次郎って顔がふくよかですね・・・・^^
私の小さい頃の像はもっと顔が細かったような気がします・・・・・

私も今日はお彼岸なのでヒガンバナを写しました・・・^^
本当にヒガンバナってこの時期に咲くので律儀ですね~~♪^^

カタメちゃんは上の色と同じような色になってますね~^^
Commented by マングース at 2011-09-23 23:23 x
運動会にはやっぱり青空が似合いますね~(^o^)
我が家ではもうだいぶ昔の出来事になったのでこの雰囲気は懐かしいです。

あっきいさんの撮られる彼岸花はとっても明るい雰囲気ですね!
私は性格的なものか雨に濡れたような少し湿った写真ばかり撮ってしまいます(^^;)
Commented by to-y_niya at 2011-09-24 20:30
にのみやきんじろう・・・・・ひっさしぶりにみました!!!  まだあるんですね~~~^^;
Commented by m-kotsubu at 2011-09-24 22:01
こんばんは♪
私は かなり体育会系だったので、運動会は大好きでした。
あの音楽や、ピストルの音、思い出すだけで今でもワクワクします(笑)
近くで運動会を見かけると 自分も参加したくなるほどです(笑)
青空が美しいですね~
やっぱり秋は この青空が好きです。
彼岸花、のびのびと綺麗に咲いていますね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-25 09:43
自然風さん、最近は街中でのスナップ写真も撮りづらくなりました。
こういう運動会とかスポーツの大会では更に視線が厳しいですね。

二宮金次郎‥実は僕の母校にはありませんでした。新鮮です。
昔はもっと痩せていた? 作り手によって変化するのかもしれませんね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-25 09:45
マングースさん、やっぱり運動会には青空がよく似合いますね。
この日は空気も乾燥して、本当に秋そのものといった天気でした。

ヒガンバナ‥相変わらず撮影に対してニガテ意識があります。
マングースさんのようにしっとり撮る方がいいとは思うのですが‥
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-25 09:48
to-y_niyaさん、僕の母校にはなかったんですよね~。
四日市ではたいていの小学校にあるようなので驚いてました。
今の子供たちに、彼の勤勉さはどのように映っているのでしょうか?
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-25 09:50
m-kotsubuさん、かなり体育会系だったんですね!
僕はかなり文化系だったので運動会はどちらかというと嫌いでした(笑)
それで雨が降ることを密かに望んだりもしたものですが‥
たしかに運動会でキラキラと輝いている友人たちがたくさんいましたね☆

何にしても、どうせ運動するならこのような青空の下がいいですよね~。


<< ガガガ      夏・関東 2011 その7 >>