2011年 09月 25日

ガガガ

今日はガガガSPです(笑)
e0158743_21171134.jpg
セスジスズメ

e0158743_21171568.jpg
サザナミスズメ

e0158743_21171986.jpg
【RICOH CX5 3枚とも】
ヤママユガ

いちどでいいからオオミズアオをこの目で見てみたいなぁ‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-09-25 21:27 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15585939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-09-25 22:49
『ガガガ』と書かれていたので『レディー・ガガ』では無いだろうし、『ガガガSP』と言うマニアックなバンドの事でも無さそうだし・・・・と思っていたら、あっきいさんには正当な『蛾蛾蛾』だったんですね~^^

セスジスズメは何となくヨーロッパ版のスペースシャトルって言う色具合ですね~
そうして見るとサザナミスズメは中東辺りのスペースシャトルっぽいですね・・・・・^^

モスラのモデルになったらしいヤママヤガは貫禄ですね~^^

オオミズアオは今まで3度見ました・・・・・
お参りに出掛けたお墓で1度、大阪の下宿の洗濯機近くで1度
それから去年だったのですが会社のトイレ近くでも・・・・・><
『蛾』は苦手な方だったので恐る恐る逃げて来ました~><

街中でも公園が近くにあったりすると見られるようですよ・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-26 09:58
自然風さん、ちょっと紛らわしいタイトルでしたかね‥(笑)
嫌う人も多いけど、僕は今回のような大きい蛾が大好きです。
場合によってはチョウよりも魅力的に感じることもあるぐらいです。

オオミズアオに3回も遭遇されたとのこと、羨ましい限りですが‥
出会ったシチュエーションが少し冴えない感じですね~(失礼!)
Commented by m-kotsubu at 2011-09-27 22:47
こんばんは♪
あ、ラストのヤママユガは 高尾山で撮りました。
大きくてびっくりしましたよ~^^;
オオミズアオって 綺麗な蛾なのですか?
名前からして 綺麗そうですね?!
↑ 話を聞いてたら私も見てみたくなりました~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-09-28 10:59
m-kotsubuさん、ヤママユガは圧巻ですよね。
それが白っぽい緑になって、よりキレイなのがオオミズアオです。
いちどでいいから巡り逢いたいのですが、これがなかなか‥。

自然風さんのように便所の近くで会えるなんて信じられないです(笑)


<< とんぼのめがね      運動会の雰囲気 >>