2011年 10月 02日

寄せ集め Summer

いろいろな写真の‥公開する時にうまくジャンル分けできなかった感じのを寄せ集めました(笑)
あまり深く考えないまま貼っていくので、あまり気にせず見ていって下さい。

e0158743_201541100.jpg
9月15日 フィールドに撮影に出かけた時に見上げた空(ドラマチックトーン)

e0158743_20154452.jpg
9月15日 まだこのころの太陽にはギラギラ感が残ってました(ポップアート)

e0158743_20154729.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 3枚とも】
9月15日 刈り取りの終わった田んぼと青空、この風景だけなら、もう秋です。

e0158743_20155823.jpg
【OLYMPUS E-P3 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
9月15日 上の3枚を撮った少し前、フィールド内でナマケモノのようにプラプラしていたガガンボ(笑)

e0158743_20161451.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
9月16日 鈴鹿のバルーンフェスティバルを撮影に出かけたが強風で中止。その帰り道に撮る。

e0158743_2016542.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS ZUIKO MC AUTO-W 28mm F2.8】
8月25日 雨が多く近所のコインランドリーへ。OMレンズとドラマチックトーンで怪しい雰囲気。

e0158743_20184323.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0】
8月25日 津から帰る途中、名四国道沿いの圓山ラーメン。昔食べたけど、味は記憶にないです‥。

e0158743_203051100.jpg
【RICOH CX5】
8月4日 今年も綺麗に咲いてくれたビオトープの睡蓮の花。メダカたちも嬉しそうに見える1枚。

ざっと2ヶ月間の写真、思い起こせばいろいろありました。一言で言うならば、「節電の夏」でした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-10-02 20:35 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15690590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-10-02 23:18
夏から秋へ移り変わる風景が好きです・・・・
春から夏に変わるのは何も感じませんが~><

これから秋から冬に向かう季節には色々なものと出会えそうです
ラストの睡蓮が綺麗ですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2011-10-02 23:31
こんばんは♪
2,3枚目の田園風景、いいですね~
もう季節はすっかり秋ですね・・^^
たくさん撮るものがあって 嬉しいです♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-03 21:11
自然風さん、夏から秋への季節の移ろい‥駆け足な感じですね。
たしかに春から夏に変わる時はそんなに感じることはないのかも‥ナゼ?!

ラストの睡蓮を褒めて頂きありがとうございました。
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-03 21:12
m-kotsubuさん、田園風景は僕の幼い頃からの心象風景と重なります。
いつまでも大切にしたい風景だし、お米を食べられる喜びも大事にしたい!

ずいぶん寒くなるようです。季節は駆け足で進んでいきますね。


<< 想い出の花たち      雨の日の曼珠沙華 >>