ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

想い出の花たち

夏に撮ったのに公開しないまま秋に‥撮った僕はとても後悔しています(泣)
e0158743_20503175.jpg
8月18日 庭に咲いていたユリかスイセンか‥色がとてもきれいで、いつもうっとり。

e0158743_20503433.jpg
8月18日 花びらのほとんどなくなった花にやってきたヤマトシジミ。

e0158743_20504470.jpg
8月18日 こちらも庭に咲いたタカサゴユリ。白い大輪の花一輪。

e0158743_20504872.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro 4枚とも】
8月18日 小さいバッタの止まっているのは散水器 兼 夜間照明の柱。反射した模様が面白い。

e0158743_20505693.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS ZUIKO MC AUTO-W 28mm F2.8】
8月25日 コインランドリーの写真を撮ったのと同じ日に。洗濯の待ち時間に近所で撮影。

e0158743_20511296.jpg
【OLYMPUS E-P3 + Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S】
8月25日 エノコログサたち。背景の線路との組み合わせが気に入っていて、いつも撮ってしまいます。

明日の朝はかなり冷え込むようですね。今の時期が着るものもフトンも‥いちばん難しい気がします。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-10-03 21:06 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15706641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-10-03 21:34
バッタの写真は絵画のようにも見えますね~^^
とっても素敵です^^

エノコログサは何にでも合いますね・・・・・
でも鉄路との組み合わせはいいですね~^^
いつかエノコログサで遊ぶ猫の写真が撮りたいですね~♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-04 05:53
自然風さん、バッタの写真を気に入って下さりありがとうございます。
マーブル模様みたいになって、なかなかキレイでした。

エノコログサであそぶ猫写真、少しハードルは高そうですね(笑)
人が遊んでいる写真なら何とかなりそうですが‥
Commented by マングース at 2011-10-04 06:58 x
おはようございます。

どの写真もいい写真じゃないですか(^o^)
6枚も一括公開なんてもったいない!
私なら6日分の記事の写真にしてしまいますわ(^^)
Commented by m-kotsubu at 2011-10-05 00:08
こんばんは♪
私もバカみたいに 枚数撮りまくるので
UPしていない花、たくさんあります。
もったいない気がするけど 出会えて撮れたから、いいかな・・と思うようにしてます。(笑)
ラストいいですね~
雰囲気あります。
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-06 05:40
マングースさん、毎日コツコツ書けると良いのですが、なかなかそうも
いかないので‥ネタがたまってくると一気に放出してます(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-06 05:42
m-kotsubuさん、出会えて撮れるという考え方も大事ですね。
僕はそんなに枚数は撮らない方です。一写入魂といいますか‥。

ラストの写真を褒めて頂きありがとうございました。


<< 近所の構造物      寄せ集め Summer >>