ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

近所の構造物

近所にある、セメント会社の構造物です。
何となく‥夕陽がきれいだった日に、ちょっと撮りたくなったので行ってみました。
e0158743_2119094.jpg
アートフィルター「ポップアート」を使ってみました。よりカラフルに‥。

e0158743_2119239.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 2枚とも】
こちらは「ラフモノクローム」にアートフレームを施してみました。

e0158743_2119528.jpg
ここからレンズを替えています。

e0158743_2119987.jpg
望遠端プラスデジタルテレコンで錆の雰囲気までリアルに!

e0158743_21191229.jpg
ここからは「デイドリーム」で撮ってみました。夕方なのに朝のような雰囲気です。

e0158743_21191524.jpg
僕がよく使うのは、だいたいこの3つのアートフィルターだと思います。

e0158743_21191735.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6 5枚とも】
ラストはやっぱり「ラフモノクローム」で。撮ったのは9月15日ですが、まだ雲は夏っぽい雰囲気ですね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-10-06 21:24 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15768883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-10-06 22:22
こう言う建造物もいいですね~
新品でピカピカしているものより錆が出たりペンキが取れかかっている方が味がありますね・・・・・^^

ちなみにこのコンクリート工場って太平洋?
Commented by m-kotsubu at 2011-10-07 23:37
こんばんはあ音符
トップは なんだか異国の地のようですね・・・^^
雄大な風景の中に ぽっかり出てきた 異次元の建物・・
なーんて♪ ^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-08 08:56
自然風さん、お察しの通り太平洋関連の施設です。
正確に言うと運送会社の物流拠点みたいです。

僕もこの頃、錆やペンキのハガレを味と感じられるようになりました。
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-08 08:58
m-kotsubuさん、1枚目は不思議な雰囲気が出たと思います。
左手の気が椰子の木とかだったらもっと良かったかもしれません。

雄大とまではいきませんが、ぽっかりという雰囲気はたしかにその通り!


<< 菰野町のコスモス      想い出の花たち >>