ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

カマキリ ほか

こんな書き方したら他の虫たちが気を悪くしてしまうだろうけど‥カマキリが大好きです。
ストイックな生き様というか、毒も網も使わず、ただカマのみで獲物を捕るのがカッコいいんです。
e0158743_2143790.jpg
菰野町の尾高観音近くで見かけた、少し茶色のカマキリ。

e0158743_21431271.jpg
【RICOH CX5 2枚とも】
庭のユリオプス・デージーの所に棲み着いているカマキリ。きれいな黄緑色。

e0158743_21543848.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
上と同じカマキリを別の日に、別のカメラで。それぐらい、毎日気にしてしまうぐらい好きです(笑)

e0158743_21472099.jpg
【RICOH CX5】
ハナニラにハナムグリ。

e0158743_21443368.jpg
【OLYMPUS E-P3 + Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S】

e0158743_21441891.jpg
【OLYMPUS E-P3 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1】
バッタはわりと撮りやすい相手ですね‥上手く近づけばいつまでもじっとしてくれているので。

カマキリとその他の虫ではコメントの熱心さも違うような‥あまり気にしないで下さい(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-10-10 22:07 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15832399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2011-10-10 22:34
カマキリの顔って。。メカみたいですね\(◎o◎)/
すっごくキレイ。。。かっこいいんですね☆
でも、やっぱりちょっと怖いかも^^;
でも、虫たちをこんな綺麗に撮れてすごいですね~~~☆ って、いまさら!?ですね^^;
ホント いつもすごいなぁ~って感心しちゃってます^^
↓コスモス(●^o^●)めっちゃ可愛い♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-11 07:52
to-y_niyaさん、カマキリの顔はよく見ると複雑ですよね。
複眼には黒目のように見える偽瞳孔があり、また額の中央には単眼が3つ
あります。(1枚目の写真がよく分かりますね!)

コスモスの写真も褒めていただきありかどうございます♪


<< 秋っぽくなってきました      菰野町のコスモス >>