ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

秋っぽくなってきました

先日公開した菰野町のコスモス写真。そのコスモス畑周辺の、秋っぽい風景です。
e0158743_2133779.jpg
枯れつつあるヒガンバナ。

e0158743_2135144.jpg
オリンパスブルーは健在です。

e0158743_2134666.jpg
柿のむこうに広がるコスモス畑。

e0158743_2134345.jpg
柿は嫌いなので何とも言えませんが、写真としては好きです(笑)

e0158743_2134081.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro 5枚とも】
こういう何でもない写真を撮る時、なぜかE-1がしっくり来ます。気楽に感じるからかなぁ~?

どうしてもE-P3やD7000を持ち出すと「いい被写体を」「キレイに」「効率よく(笑)」とか肩に力が入ります。
E-1の時はそういうのがなくて、なんとなく「素」の気持ちでシャッターを切れるのが楽しいんです。

芸術の秋、いろいろなところで、大切な一瞬を‥気楽に(笑)撮り続けていきたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-10-11 21:11 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/15850357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2011-10-11 21:32 x
こんばんは!

秋が徐々に深まってきたのが感じられます(^^)
あっと言う間に彼岸花の季節は終わってしまいましたね。
これからはいろんな木々、草の紅葉が楽しみです(^o^)
Commented by shizenkaze at 2011-10-11 21:44
私もE-300やE-500を連れてのんびり散歩が好きですね・・・・・
普段はE-510を多用していますが何となくE-620を使う場面が少なくなっています・・・><
アートフィルターは使いませんが付いているだけで嫌なのかも~^^

私も柿は駄目ですが写真に写すのは好きですね~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-10-12 00:22
こんばんは♪
曼珠沙華も終わりで これから秋も深まっていきますね・・。
これからの季節、大好きな季節です。
柿、嫌いですか?
私は 柔らかいのはダメですが(干し柿も嫌い)
固い柿は好きです♪
被写体としては いい味出してくれますよね~^^
カメラによって 気持ちも変わるのですね。
ところで・・・何台持っているのですか? ^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-13 07:49
マングースさん、秋が深まるのはアッという間ですね。
この週末と次の週末ではずいぶん雰囲気が異なります。

コスモスは長く続くし、紅葉も楽しみ‥秋は忙しいですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-13 07:51
自然風さん、E-300やE-500最近見直されているようですね。
僕も人生初デジタル一眼レフだったE-300が最近すごく懐かしい‥

柿は取るものではなく撮るものですね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-10-13 07:54
m-kotsubuさん、固い柿が好きなんですか?
僕は干し柿なら、物によっては食べられないこともないですが‥

カメラは気分によって使い分けています。
 E-P3  アーティスト気取り?
 D7000  本気モード?
 E-1  お気楽カメラマン?
 CX5  体の一部?(笑)

撮るのも趣味だし、コレクションも趣味の一部なんでしょうねぇ~。


<< 庭の秋の色      カマキリ ほか >>