ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

震災復興ボランティアへ 5

震災ボランティア活動に行った時に撮った写真も今回で最後になります。
被災地の被害状況のような写真ばかりでしたので、最後はきれいな風景で締めたいと思います。
e0158743_21311711.jpg
牡鹿半島を移動中に見た、夕方の海。きれいでした。

e0158743_21312076.jpg
海鳥もたくさん、防波堤や波消しブロックに止まっていました。

e0158743_21313346.jpg
帰り道はいつも渋滞しましたが、この日はとくに夕焼けがきれいでした。

e0158743_21313616.jpg
バスの先頭の座席から撮影しています。

e0158743_213139100.jpg
【RICOH CX5 5枚とも】
活動中は天候に恵まれ、1日が終わって疲れていても、こういう美しい景色を見ると本当に癒されました。

被災地が着実に復興に向かうよう、これからもいろいろな方法で支援出来たらいいなと感じています。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-11-01 21:36 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/16378125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-11-01 21:59
被災地の写真の後だったので今日の写真を見てパニック映画の最後に人々が力を合わせて勝ち、希望の新開地へ向かう場面のように思えました・・・・・

とても綺麗な風景写真ですね・・・・・
何故かちょっぴり涙腺が緩みかけました~♪
Commented by m-kotsubu at 2011-11-01 23:08
こんばんは♪
穏やかな海、美しい夕焼け・・・
こんな風景を見ることができる日々は
きっと何にも勝る幸せですね・・・。
被災地の方々が 穏やかな気持ちで夕焼けを見る日が
いつか来たらいいな・・・と思います。
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-02 20:04
自然風さん、こういう写真に勇気づけられる人もいると思います。
一度は津波で破壊されてしまっても、ゆっくり元に戻す。それが人間。

津波がかぶった土地でもススキやコスモスが咲いていたのが印象的でした。
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-02 20:06
m-kotsubuさん、自然はいろいろな姿を見せてくれます。
恐ろしい津波も、そしてこんなに美しい夕焼けも、海も‥。

被災地の方々の心の傷はなかなか癒えないとは思いますが、これからも
何か出来る範囲でボランティアしていけたらなーと思っています。


<< 東員町のコスモス畑      震災復興ボランティアへ 4 >>