ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

東員町のコスモス畑

今日は有給休暇を取りました。雲が多めだったけど、東員町のコスモス畑へ。
e0158743_19552792.jpg
雲が多めだったのを逆手にとって、ドラマチックトーンで撮ってみました。

e0158743_19553159.jpg
こちらはちょっと自分のイメージと違ってしまったけど‥デイドリーム。

e0158743_19553431.jpg
例年この場所にはコスモス畑ができ、多くの人でにぎわいます。

e0158743_19553715.jpg
【OLYMPUS E-P3 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 4枚とも】
曇りだったのが返す返すも残念ですが‥東員町のコスモスは、まさに今がピークといった感じでした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-11-02 20:01 | 植物写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/16404592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2011-11-02 20:55 x
こんばんは!

カメラの撮影モードでこうも印象は変わるんですね!
ドラマチックトーンで撮ったコスモス畑はお花畑の
柔らかいイメージが一変して天変地異の前触れのよう!
それとは対照的にデイドリームのコスモス畑は
ロマンチックな感じ♪
そこの写真だけ見た方はあっきいさんを女性と思って
しまうんとちゃいますかね~(^o^)
Commented by shizenkaze at 2011-11-02 21:18
コスモスは曇り空でも晴天でも綺麗な花です~^^
たくさん咲いていても少しでも可愛く見えてカメラをすぐに向けますね・・・・・

私のE-620のアートフィルターは封印しているので買った日から1度も使っていないな~~><
こんど何かに使ってみようかな・・・・・?^^

Commented by m-kotsubu at 2011-11-03 22:06
こんばんは♪
一面に咲くコスモス 綺麗ですね~^^
トップは・・・ちょっとこの世の終わりっぽい?(笑)
2枚目、優しい感じがいいですね~
Commented by to-y_niya at 2011-11-05 00:37
すっご~い(●^o^●)めっちゃ満開♪めっちゃ綺麗♪可愛い~~~♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-05 08:47
マングースさん、天気がよければ直球勝負で青空とコスモスという
組み合わせを狙ったのでしょうが、曇りだったので‥

女子カメラ的な写真には遠く及ばないと思いますが、確かに女性が
撮った写真なのでは?と勘違いされるとマズいですね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-05 08:48
自然風さん、アートフィルターは、それそのものが目的になってしまったら
本末転倒のような気もしますが、軽く楽しむ分には良いですよ!

この週末も曇りがちなようで‥少しストレスが溜まりそうです(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-05 08:50
m-kotsubuさん、トップと2枚目のギャップを楽しんでいただけたら(笑)
ここは面積が広く好きな場所です。もう少し高低差があるとなお良いですが‥
Commented by caps2_kana604 at 2011-11-05 08:51
to-y_niyaさん、たぶんピークだったと思います。枯れ率低かったし‥
花もそろそろ終わり、いよいよ紅葉ですねぇ。


<< ケータイを機種変更      震災復興ボランティアへ 5 >>