人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

ケータイを機種変更

今日は午前中にイオンに行ってケータイの機種変更をしました。
だいたいいつも2年ちょっとは使い続けるのですが、今回も2年4ヶ月での機種変です。
ケータイを機種変更_e0158743_18464863.jpg
【RICOH CX5】
左が今回新しく買ったiidaのG11という新参者(笑)です。ちなみにスライド式です。
真ん中がこれまで使っていたINFOBAR2。 最近では珍しいストレート端末です。
いちばん右がその前に使っていたW51SAです。 ガチャピンと呼んでいました(笑)

いよいよスマートフォン‥と思っていたけど、あれこれ考えて、けっきょくガラケーになりました。
次の2年とちょっと後には、本当に世の中はスマホしか選択肢が無いかも‥と思うと、最後の
ガラケーを使いたくなったという、ちょっとひねくれた選択でもあります(笑)

まぁ、あと冷静に考えると、やっぱり今の自分には勿体ない‥普段少々のメールと電話、たまにWeb。
こんな使い方でもスマホになると月額3千円ほどUPしてしまうので、今回は見送ることにしました。

W51SA(ガチャピン)はリサイクルしてもらう予定だったけど、こうして3台並べた写真を撮りたかった
ので、いちど家に持って帰ってきました(笑)

やっぱりスライド式は使いやすいなぁ。壊さないように、大切に使いたいと思います。

by caps2_kana604 | 2011-11-05 18:56 | 日記


<< 復刻版!      東員町のコスモス畑 >>