2011年 11月 29日

四日市 中央緑地公園の紅葉(1)

四日市のにある中央緑地という公園、ここの紅葉が先週見ごろを迎えていました。

前に住んでいた家からはそう遠くなく、時々立ち寄ってはジョギングをしていた懐かしい公園。
でも今は、遠くなってしまったというのを理由に、全然運動をしていないのですが‥
e0158743_1915653.jpg
車を停めて、降り立ったその場所でこんな光景がお出迎え。

e0158743_192018.jpg
木漏れ日のまぶしい朝の時間帯でした。ラフモノクロームで。

e0158743_196692.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 3枚とも】
木々の色付いている様は、どれだけ見ていても見飽きないですね。カラフルで、優しい色合いです。

e0158743_192105.jpg
マクロレンズに交換して、見事に染まった葉っぱを接写。

e0158743_1921718.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2 2枚とも】
壁に落ちた木の影の雰囲気が好きだったので撮ってみた1枚です。建物はトイレですが‥(笑)

e0158743_1924088.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 12mm F2.0】
実はとても風の強い日でした。倒れている感じが何となく面白くて‥

近日中に続きを公開したいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-11-29 19:10 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/16980077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-11-29 22:09
トップの紅葉がいいですね~^^
左から右へと色付くようなグラデーションがいいです~

色付いた落ち葉を写す事も時々ありますが綺麗な葉っぱに出逢うと嬉しくなります・・・・・

壁に映る影の写真はウルトラCの芸術点ですが、ダブルCだったんですね~^^

マンホール写真のマニアを知っていますが日本中のマンホールの蓋写真を写しています・・・・・
各都市によって模様が違うんですね~^^
Commented by syasinnkanna at 2011-11-30 21:28
色の中に、モノクロが締まって見えますね。
いろんな撮り方をされたのですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-30 23:19
こんばんは♪
トップの紅葉、いいですね~
アングルもいい感じ!
モノクロも新鮮ですね♪
こんな風景の中、ジョギング、気持ちいいでしょうね~
私もわりと好きなんです。ジョギングも。
土手を走っていたときもありました。
是非またいかがですか? ^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-01 11:04
自然風さん、色付いたキレイな落ち葉‥僕は時々家に持ち帰ってます(笑)
W.C.の壁に落ちた影の写真でウルトラCを頂けるとは!

マンホールの蓋マニアの人、たしかにいますよね~。
何でも、最初にやり始めた人がエライ?!のかも‥たぶん。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-01 11:06
ふわり写真館さん、コメントありがとうございます。
写真、何年も撮り続けていると‥例えば紅葉でも同じような構図に
なってしまいがちです。
最近はアートフィルターのような小細工(笑)も発達してきているので
そちらでちょっと創意工夫(頭の体操?)をしています!
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-01 11:07
m-kotsubuさん、そうですよね‥こんな中で走るべきですね(笑)
写真&運動、これを両立できれば健康間違いなし!なのですが‥。


<< 四日市 中央緑地公園の紅葉(2)      下呂市の紅葉/秋の雰囲気 >>