ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

D7000とMF単焦点レンズでまったりお散歩写真(1)

何だかブログのタイトルが長すぎたような気がしますが‥最近D7000が楽しくて。
つい最近のお散歩の時に撮った写真です。まさに「日常スナップ」ですね。
e0158743_11264328.jpg
前住んでいたマンションの近くにあった白髭神社へ。

e0158743_11264675.jpg
冬の光に照らされて‥お昼過ぎの時間がまったりと過ぎます。

e0158743_11264985.jpg
白髭神社の横にある公園にて。夏だと夕方のような光。

e0158743_1127128.jpg
近所を散歩した時に見かけた防災備蓄倉庫のシュールな絵。

e0158743_11271644.jpg
立派な、伝統的なお宅の‥これまた立派な柿の木。

e0158743_11272496.jpg
【Nikon D7000 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S 6枚とも】
モノクロで旧道の雰囲気を写し撮ってみました。こういったさりげなく道標のある風景が好きです。

次回に続きます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-04 11:32 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17006075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-12-04 21:04
街角スナップは楽しいですね・・・・^^
ファインダーを通すと見慣れている所でも何故か少しだけ他所行きな気持ちになれますね・・・^^

ラストの『ここはあぶない』がいいですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-05 05:42
自然風さん、街角スナップは気楽な割には収穫が大きくて楽しいです。
見慣れた街でもじゅうぶん楽しめますが、知らない街だと楽しさ倍増ですね。

ラストの写真、そこに目を付けてくれるところがさすが!です(笑)


<< D7000とMF単焦点レンズで...      干し柿 >>