2011年 12月 08日

天使の梯子 ~CX5の最後のお仕事

12月1日は父の誕生日でした。
父もカメラや写真、ビデオ撮影が好きで、僕のこういう趣味も父ゆずりなんだと思います。

父のデジカメが古くなり、僕が使っていたリコーのCX2を買い取ってもらったことが
あるのですが、今回誕生日と言うことで(少し使ってはいましたが)CX5を贈りました。

予備のバッテリーも純正ケースもあるので、これからますます父の写真撮影に役立って
くれることと思います。(いちおうCX2は“交換”ということで戻ってくる予定です 笑)

そんなCX5で最後の方に撮った風景は、なかなか神秘的な空でした。
e0158743_549434.jpg
尾平の辺りで見かけた天使の梯子‥いつ見ても荘厳な感じがします。

e0158743_54972.jpg
この空、雲もなかなか印象的かな。クロスプロセスを使っています。

e0158743_5491041.jpg
【RICOH CX5 3枚とも】
鉄塔と雲もクロスプロセスで。何気ない風景も「作品」に出来るカメラ、CX5の本領発揮です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-08 06:00 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17028089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuntora33 at 2011-12-10 00:00
天使の梯子綺麗ですね~。とくに一枚目はまるでSF映画の一場面にでも出てきそうな~神秘的で素敵な写真ですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-10 20:37
yuntora33さん、天使の梯子は見かけるとついつい撮ってますね~。
でも1枚目のようにキレイに撮れることはなかなかないので、嬉しいです。


<< 或る日の日常      D7000とMF単焦点レンズで... >>