2011年 12月 10日

或る日の日常

最近ちまちまと撮りためた‥「或る日」たちの風景です。
e0158743_2026599.jpg
リビングのストーブも活躍しはじめました。炎を見ていると落ち着きます。

e0158743_2026820.jpg
朝方、リビングに差し込んできた光がキレイだったので‥

e0158743_20262865.jpg
天気のいい日は布団干し。最近は干せる時間が短くなってきました。

e0158743_20265484.jpg
【FUJI X10 4枚とも】
干し柿も、いつの間にやらこんな感じのシワシワに。意外と簡単にできるものだなぁー、と。

e0158743_20254729.jpg
玄関の鉢植えの葉ボタン‥水滴が中心部で宝石のように輝く。

e0158743_20254474.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
午後はオセロで頭の体操? 奇跡的に引き分けで終わりました。だいたいは僕が負けます(笑)

ありふれた日常の写真、このブログのタイトルにふさわしい写真たちばかりです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-10 20:34 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17041805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-12-11 22:46
こんばんは♪
ありふれた日常・・・って 意外に撮るの難しいですよね・・^^;
干し柿、いい感じに出来てますね~
オセロ、なんんだか懐かしいい。
トップも 懐かしいストーブです・・^^
Commented by shizenkaze at 2011-12-11 23:23
『ありふれた風景』って私には良く撮れないです・・・><
カメラを持っているのが『ありふれていない人間』だからかな~^^

最近は反射式のストーブしか置けないのでこんなアラジン等ののストーブは憧れますね~
この干柿は甘いでしょうね~^^
オセロはやらなくなりましたね・・・・・><
このゲームが日本人の発明って知らない人が多いですね・・・・・
ルールが簡単な割には頭を使います~

最近、頭使ってないな~><
Commented by to-y_niya at 2011-12-12 07:54
ストーブ(●^o^●)綺麗~♪ あったかい♪
日常。。。写真に撮れるって。。。幸せ♪って感じで~見せていただいてる私も~ほっこりします(*^_^*)
干し柿・・・食べたくなっちゃいました(笑)
オセロ。。。大好きでした☆ 最近やってないなぁ。。。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-12 19:59
m-kotsubuさん、ありふれた日常を撮っているプロは多いですね。
1つのジャンルとして確立されていますが、確かに撮るのは難しい。

少しは私生活をさらけ出す覚悟がないと、面白くならないんでしょうね~。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-12 20:02
自然風さん、ありふれた風景は確かに難しいですよね。
僕の場合は、写真日記みたいな感覚で気楽に撮っています。
ケータイを使い慣れている若い世代の人ほど、違和感なくこういうのを
サラッと撮ってのけそうです。

オセロ‥そういえば日本人の考えたモノでしたね。忘れてた~!
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-12 20:03
to-y_niyaさん、ストーブの暖かさが好きで代々使っています。
上にやかんやナベをかけられるところも重宝しています。

‥でも、小さい子供や小動物のいる家では危なそうですね。
あと、おっちょこちょいな人のいる家でも(笑)


<< 2011年11月26日 土曜日...      天使の梯子 ~CX5の最後のお仕事 >>