2011年 12月 16日

2011年11月26日 土曜日 晴れ (3)

いろいろ写真を撮った11月26日の日記も今日で終わりです。
e0158743_2114892.jpg
庭の鉢植えのピーマンが真っ赤に‥唐辛子みたい!

e0158743_2115147.jpg
小さな花をマクロモードで‥まわりのボケ具合が楽しく、不思議な写真に。

e0158743_211548.jpg
夕方になって朝明川の近辺を散歩。もう日没するかしないかの時に撮った1枚。

e0158743_2115640.jpg
水門のバルブの無骨な感じがかっこよくてパチリ。

e0158743_212090.jpg
日没直後の朝明川と、遠くに見えるのは鈴鹿山脈の風景。

e0158743_212339.jpg
川原の名前も知らない草。風に揺れていました。

e0158743_212580.jpg
【FUJI X10 7枚とも】
ラストは近所のトンネル。新しくできた道路の下にあります。落書きは消され、橙の防犯灯がキレイ。

それでは次回は2011年11月27日の写真を載せたいと思います(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-16 21:08 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17074102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-12-16 22:31
キク科の小さい花は似たものが多いですね^^
ニガナやジシバリ、タビラコの仲間はこんな姿をしています~
電柱の張り線に絡んでいるのは葛でしょうか?
何にでも絡んでくるので忘年会帰りの酔っ払いみたいですね~><

風に揺れていた植物はセイバンモロコシのようです・・・・・♪
水門のバルブや道路下のトンネルは日常的なのに写してみると楽しい被写体ですね^^
Commented by マングース at 2011-12-17 10:24 x
おはようございます!

真っ赤なピーマン食べれるんですか?
我が家でも抜き忘れていたミニトマトが先日色付いていたので
食べてみました(^^)
味はイマイチでしたが・・・。

Commented by caps2_kana604 at 2011-12-18 19:30
自然風さん、そうでした、そうでした!これはオニタビラコでした!
ちゃんと今年の4月11日のブログで書いておりました~(笑)

http://since1972.exblog.jp/14590208/

葛はたしかに何にでも絡みついていますね。葛湯は美味しいのに‥
風に揺れていたのはセイバンモロコシ‥うーん、忘れそう。。。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-18 19:31
マングースさん、真っ赤なピーマン、とても怖くて食べられません。
ハバネロみたいになっていたら大変だし‥そのまま放置でした(泣)

家庭菜園、あまり真剣に取り組んでいないですね。ゴーヤぐらいかな?
次のシーズンには、もうちょっと精を出したいと思っているのですが。。。


<< 2011年11月27日 日曜日...      2011年11月26日 土曜日... >>