ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

遅ればせながら‥紅い葉

もう鈴鹿山脈の山々の尾根は白く雪化粧しています。
この週末は寒気がなだれ込んできて、この冬いちばんの冷え込みになるんだとか‥

あっ、まだ紅葉の写真を公開していないのがある!
雪景色に覆われる完全な冬の到来前に、ぜひとも見て欲しい写真たちです(笑)
e0158743_2125318.jpg
11月30日、富田の四日市高校の校庭で見かけた紅葉。

e0158743_2133437.jpg
ここからは12月4日にうちの近所を散策した時に撮った紅葉写真。

e0158743_2133786.jpg
穴のあいた赤い葉っぱに迫ってみました。桜ですね。

e0158743_213399.jpg
こちらも穴のあいた‥バルタン星人のハサミみたいな葉っぱ。

e0158743_2134317.jpg
こちらは、とあるお宅の庭で見かけた紅葉。こんなお庭、いいなぁ~。

e0158743_2134675.jpg
【FUJI X10 6枚とも】
敢えてフェンスからのぞき込むような感じで撮ってみました。イロハモミジでしょうか? きれいです。

モミジはともかく、前半の桜を撮った公園に最近行ってみたら‥樹はすべて丸坊主でした。寒っ!
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-21 21:11 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17099163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2011-12-21 23:19
こんばんは♪
あ! 雰囲気が変わりましたね~♪
2枚目の 青空バックの紅葉 いいですね~^^
ラストも面白いです。
もう紅葉も終わり・・
寒い冬がやってきますね・・
でも、空気が澄んでるこの季節、結構好きだったりします。^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-22 20:49
m-kotsubuさん、もう紅葉なんて滅多に見かけないですね。
あっという間に季節が秋から冬へと入れ替わってしまった感じです。

確かにこの季節の空気には濁っている感じがないのでイイですよね。
山の上の方などに行ったら、なおさらのこと‥でしょうね。
Commented by shizenkaze at 2011-12-22 21:22
紅葉も今年は遅くなってから一気に見られたのでカメラで追い回すのに苦労しました・・・><

青い空に赤い葉っていいですね~^^
バルタン星人懐かしいな~(笑)
この名前って当時人気のあったフランスの女性シンガー『シルビー・バルタン』から付けた名前なんですね~^^
私の好きな歌手でした~^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-24 21:51
自然風さん、ほんと今年の紅葉はそんな感じでしたね~。
今のまま行けば、もしかすると雪と紅葉のコラボも撮れるかもっ?!

バルタン星人のトリビア、ありがとうございました(笑)


<< 冬にも咲く花      最近の、あれやこれや >>