ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 22日

冬にも咲く花

まだ、冬といっても暖かかった12月上旬ごろに撮った花や草木です。
e0158743_20504822.jpg
富田にある小さな神社で、逆光にパステルの緑葉がきれい。

e0158743_20505366.jpg
家の真ん前の空き地。たしか花ごと落ちていた気がするので‥ツバキかな?

e0158743_20505856.jpg
マツヨイグサでしょうか? 花そのものがすべて黄色でした。

e0158743_2051111.jpg
ヒメツルソバでしょうか? 地味だけど意外と存在感があります。

e0158743_2051643.jpg
青空を背景に枯れたすすき‥これも「花」なんですよね~。

e0158743_20512648.jpg
【FUJI X10 6枚とも】
最後にセイタカアワダチソウの群れをモノクロで渋い感じで撮ってみました。ギラギラです(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-22 20:58 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17103883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-12-22 21:25
身近にも色々な花が咲いていますね^^
難しい名前の園芸種よりこんな花の方が好きです・・・・・

ススキは『尾花』って言うくらいなので全部が花で出来ている『花穂』なんですね~^^
セイタカアワダチソウをモノクロにすると楽しいですね^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-24 21:53
自然風さん、身近な花は見ていて心が安らぎますよね。
こういう花がなくなってしまったら寂しいだろうなー。

セイタカアワダチソウのモノクロ、なかなか楽しい結果になりました。


<< 名古屋モーターショーへ      遅ればせながら‥紅い葉 >>