人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

名古屋モーターショーへ

今日は名古屋モーターショーに出かけてきました。
前回2009年は行けなかったけど、2003年、2005年、2007年には行ってました。

モーターショーの、ちょっと独特な華やかな雰囲気が好きです。
いろいろ撮ったので、もし行く人はご参考に(ポートメッセ名古屋で12月25日まで開催されてます)。
名古屋モーターショーへ_e0158743_2118624.jpg
【FUJI X10】
入り口はこんな感じ。看板の前で記念撮影をしていた‥カップルでしょうか?

名古屋モーターショーへ_e0158743_21181916.jpg
トヨタブースでは、今CMに起用されているドラえもん達がお出迎えです。

名古屋モーターショーへ_e0158743_21183023.jpg
あまり意味はないけど、何だかジャイアンの横顔のアップ(笑)

名古屋モーターショーへ_e0158743_21183620.jpg
ホンダのNシリーズのコンセプトカー。昔の軽 N360 にそっくりです。

名古屋モーターショーへ_e0158743_21184155.jpg
こうやってエンブレムを撮るのも好きで、やはり舶来モノが素敵です。

名古屋モーターショーへ_e0158743_21185487.jpg
ショー会場ではよく分からないパフォーマンスもやっていました。

名古屋モーターショーへ_e0158743_21185720.jpg
大型トラックのこういう姿はなかなか興味深いですね‥

名古屋モーターショーへ_e0158743_2119197.jpg
【OLYMPUS E-P3 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 7枚とも】
最後もよく分からない‥パフォーマンス集団でしょうか? なんか笑ってしまいました。

いやぁ、これではモーターショーの参考にはならないかもしれませんね(笑)
でも、このブログで車の写真ばかり紹介しても仕方ないので‥まぁ、こんな感じでご勘弁を。






いちおう、モーターショーといえばコンパニオンさんなので(?)そういう写真も載せてみます。

名古屋モーターショーへ_e0158743_2124923.jpg
スズキです

名古屋モーターショーへ_e0158743_2124618.jpg
スバルです

名古屋モーターショーへ_e0158743_21243287.jpg
こちらもスバルです

名古屋モーターショーへ_e0158743_21241442.jpg
最後はカワサキです

不景気なのか、以前に比べるとコンパニオンさんも減ったなーというのが実感です。

by caps2_kana604 | 2011-12-23 21:30 | 日常スナップ


<< クリスマス前のカラフルな名古屋      冬にも咲く花 >>