ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

クリスマス前のカラフルな名古屋

前回のブログで12月23日に名古屋モーターショーに行ったと書きました。
モーターショーを見るのは午前で終わり、午後からは栄の丸栄百貨店で、恒例の中古カメラ市。

そんな名古屋で過ごした1日の写真です。
e0158743_754034.jpg
これは四日市。朝7時半過ぎの出発駅から見えた鈴鹿山脈。

e0158743_754412.jpg
モーターショーを見終わって、ポートメッセ名古屋に差し込む昼前の光。

e0158743_754652.jpg
あおなみ線の駅は青と白でコーディネート。なかなかシンプルできれい。

e0158743_75495.jpg
地下鉄東山線の名古屋駅をGALAXY Tab が広告ジャック。

e0158743_755322.jpg
サカエチカのクリスタル広場は賑やかなメリー・クリスマス。

e0158743_76405.jpg
お昼ご飯はいつものチャオであんかけスパゲッティを頂きました。

e0158743_764535.jpg
【FUJI X10 7枚とも】
おしゃれな広告に、たまたま通りすがってくれた人達。師走の慌ただしい、でもどこか幸せな雰囲気。

中古カメラ市では、OMレンズ用のリアキャップを2個(600円)買っただけでした。
そんな感じでも、たまに街へ買い物に行くのは楽しいです。広告や街行く人を見ていると飽きません。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-25 07:17 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17115436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-12-25 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2011-12-25 21:11
鈴鹿山脈も白くなっていますね~^^
今日の岐阜市内は朝から降っている雪で道路に少しの積雪で見られます・・・・・
明日の朝の通勤が嫌ですね~><

ラストの写真はカメラ雑誌の中にでも出て来るようなプロが写す写真と変わらないですね~^^
どうも私には町の中のスナップが上手く撮れません・・・・・><
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-25 21:35
鍵コメさん、はじめまして。別に気にせずどんどん書き込んで下さい。

モーターショーは‥お祭り騒ぎですよね。何となく雰囲気が好きです。
名古屋の街も‥年に数回出かけるだけですが、時々見る都会の風景は
とても写欲がそそられます。広告とか、街の変化が早いのも楽しいです。

普段は田舎で自然風景ばかりを撮っています。これからもよろしくです。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-25 21:36
自然風さん、いよいよ冬本番の季節ですね。明日の朝は‥
岐阜はニュース映像で見ると、そこそこ積もってますね。お気を付けて。

ラストの写真を褒めて下さり、本当に嬉しいです。スナップ大好きです。
でも、こんな写真は都会に行かないことにはなかなか(笑)
Commented by m-kotsubu at 2011-12-25 23:11
こんばんは♪
鈴鹿山脈、すっかり雪化粧ですね。
あんかけスパゲティ、初めてです。
どんな味がするんだろ?

↓ モーターショー、賑やかですね~
東京モーターショーには 2回ほど行きました。
ソーラーカーに乗ったなぁ・・^^
Commented by niya at 2011-12-26 00:56 x
こんばんは☆
「広告や街行く人を見ていると飽きません。」
おんなじですね^^ 私もです♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-27 05:24
m-kotsubuさん、鈴鹿山脈はさらに真っ白になってしまいました。
あんかけスパの味は‥ちょっと説明しがたいですね。名古屋メシです。

僕もいつかは東京モーターショーに行ってみたいと思ってます。
やっぱり名古屋のとは規模が違うので。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-27 05:26
to-y_niyaさん、都会には都会の楽しみがありますよね。
高層ビル街も、こちらの自然の森も‥それぞれ楽しくて好きです。

巨大な広告看板や広告ジャックなんて手法は都市ならではですね~。


<< 初冬の風景点描      名古屋モーターショーへ >>