2011年 12月 27日

初冬の風景点描

モーターショーと名古屋の写真も一段落し、また四日市の日常風景に戻ります。
e0158743_5273568.jpg
家の近所の調整池‥バルブがメルセデスのエンブレムみたいでした。

e0158743_5274043.jpg
この場所、けっこう高くて住宅街が見下ろせる幹線道路沿いです。
こんなところで立ち小便をする人がいるなんて、とても信じられません(笑)

e0158743_5274247.jpg
田んぼに撮り残されていた藁帽子。ヤドカリみたいというコメントも。

e0158743_5274638.jpg
スイセンの花が咲き始めていました。写真を撮ったのは12月4日です。

e0158743_527485.jpg
【FUJI X10 5枚とも】
ラストはモノクロで、冬って感じの空と雲と‥カラオケ喫茶の建物(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-27 05:33 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17125731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-12-27 22:44
今日の写真もいいですね~^^
トップの写真はベンツのマークじゃなくても雰囲気が好きです~
こんな写真が撮りたいな・・・^^

3の写真が妖怪の『山彦』ッぽく思えました~

写真に№が付いていると気に入った写真がこれ~ってすぐに書けるのですが・・・・・^^
Commented by マングース at 2011-12-28 00:49 x
こんばんは。

赤い鳥居は立ち小便の防止用なんですね。
山で不法投棄を防止するために建っている鳥居を見ることは
よくありますが、住宅地の横の空き地の鳥居は初見です(^^;)

スイセンは初春のイメージですが実際はもう咲いているんですね。
春はもうそこまで来てます(^o^)
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-28 12:49
自然風さん、改善提案をありがとうございます(笑)
そうですね、そういえば皆さん番号振ってますねぇ‥参考にします。

1枚目の写真を気に入っていただきありがとうございます。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-28 12:51
マングースさん、そうなんです。壁に書いてあったりもしますよね。
流石にかような神聖なものにはしないだろう‥という考えに基づいてます(笑)

水仙はチラホラ咲き始め‥冬至も過ぎ、やがて春に向かっていきますね!


<< 緑華山観音寺の紅葉      クリスマス前のカラフルな名古屋 >>