2011年 12月 29日

クリスマス寒波

クリスマスの頃に寒波がやってきて‥四日市もけっこう降り、そして積もりました。
しかし会社に行くのにはとくに支障もなく、12月26日の朝に少し道路が渋滞した程度。
次の日の午後には気温も徐々に暖かくなり、雪も日陰以外ではすっかり溶けてしまいました。
e0158743_20522919.jpg
1. 通勤途中の風景。どうせ白いので(笑)モノクロで撮影。

e0158743_20523429.jpg
2. とまぁ、上のは冗談で、モノクロの方がいいと思って撮ってます。

e0158743_20523765.jpg
3. 車のドアバイザーから、今にもずり落ちそうな雪。

e0158743_2052399.jpg
4. ここからは12月27日の朝です。ブリザードみたいな光景。
実はこの奥にちょっとした川が流れていて、外気温との差で湯気が発生していたみたいです。

e0158743_20524315.jpg
【FUJI X10 5枚とも】
5. 撮る物がなくなってきたので(笑)フロントガラスのところで溶けそうな雪など。

写真はどれも、必ず信号待ちや渋滞の時などで、しかも余裕のある場面でしか撮っていません。

「年末・年始を無事故、無違反で過ごそう、ヨシ!」
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-29 21:02 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17138446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2011-12-30 02:06 x
あっきいさん、こんばんは。

5年以上前になりますが桑名での仕事に携わっていた事がありました。
この写真を見せてもらいその当時の冬の寒さを思い出しました。
これだけ雪が降ると道の凍結もあるでしょうし大変ですね。
お互い安全運転で過ごしましょうね^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-30 19:44
マングースさん、桑名にも関係されていたんですね~。
三重県の北勢地方は、割とよく雪が降ったり積もったりしますよね。
僕はあまり雪の降らない津市出身なので、最初四日市に越してきた時は
同じ三重県でも全然違うなー、と感心していました(笑)

どんなときでも安全運転、これ大事ですよね!


<< 会社の近所を撮りたい      緑華山観音寺の紅葉 >>