ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

会社の近所を撮りたい

時々、通勤途中に車の中から風景写真を撮っています。
ただ、信号もなく渋滞もしない場所の風景は‥撮りたくても撮れません。

今回は、休みを利用してそんな風景を撮りにわざわざ会社の近くまで出かけてみました(笑)
e0158743_19481699.jpg
1. コロコロと変わりやすい天気で、空もこんな感じでした。

e0158743_19481878.jpg
2. すごく寂しい風景とはこういう風景でしょうか?

e0158743_19482146.jpg
3. 道端で、たぶん誰の目にも留まることなく咲いていた花。

e0158743_19482466.jpg
【FUJI X10 4枚とも】
4. この風景が撮りたいと思っていました。鉄塔と、その下に広がる枯れた豆の畑‥どうしてでしょうね?

e0158743_19483463.jpg
5. わざと枯らしているのか、何か理由があって枯れてしまったのか‥

e0158743_19483733.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 2枚とも】
6. 帰り道、サザンカ散る道路沿いに聖書からの言葉がなぜか身にしみた、そんな1日でした。

憧れていた風景も、その場に行って撮ろうとしてみると‥何だかイマイチでした。
車の中から一瞬見る、その光景とは少し違っていたのかな? 時間も朝なので、朝日の輝きもあるし。。。

まぁ、こんなこともあるさ‥というような体験をした1日でした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2011-12-30 20:00 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17143031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-12-30 20:30
たまにはこんな風景もいいですね~
2のような風景は写そうと思えば少し出かけると一杯撮れますよ~^^

4の写真が撮りたかった気持ちって・・・・・
『徹頭(鉄塔)徹尾、豆(マメ)で暮らしたい』って言う心からの叫びだったのでは・・・?^^

5の枯れた豆って何に使うのでしょうね?
粉にして黄粉にするのか種として保存するのか分からないですが保存するには多過ぎますね・・・・・><

『神の国と正義を求めよ』なんて書かれると、ほっとけ(仏)ないですね^^
Commented by m-kotsubu at 2011-12-30 22:43
こんばんは♪
モノクロで撮る風景と色つきの風景。
印象がだいぶ違いますね~
2,4枚目は 私の実家近くの風景に似ています。
お正月帰省しますが 寒いんですよね・・><
Commented by shizenkaze at 2011-12-31 20:51
今年一年有難うございました~
来年も宜しくお願いいたします・・・・・♪

来年があっきいさんにとって最高の一年になりますように・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2011-12-31 23:24
こんばんは♪
たびたびです~^^
今年一年 ありがとうございました~^^
来年は穏やかな一年になるといいですね。
来年もよろしくお願いしまーす♪
良いお年を・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-01 07:12
自然風さん、4の写真を撮りたかった気持ちを代弁してくれて‥
しかも最後のしゃれまで、とても絶好調だとお見受けしました(笑)

旧年中は、本当にいろいろとありがとうございました。
いつもいつももらうばかりで、なかなかコメントをしに行けないのですが(汗)
本年も、変わることなく写真を撮り続けていきますので‥どうぞよろしく
お願いいたします。自然風さんにとってもよい年でありますように!
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-01 07:14
m-kotsubuさん、モノクロと色つきは並べてみると面白いですね。
もう帰省されている頃でしょうか? お気を付けてお過ごし下さい。

旧年中は、本当にいろいろとありがとうございました。
本年も、マイペースで写真を撮り続けていくつもりですので‥
どうぞよろしくお願いいたします。

2012年が、m-kotsubuさんにとってよい1年でありますように!


<< 四日市港 富双緑地公園 (1)      クリスマス寒波 >>