2012年 01月 02日

四日市港 富双緑地公園 (2)

富双緑地公園での写真の続きになります。
この日(12月11日)はとても風が強かったのですが、いい天気で海の撮影にはぴったりでした。
e0158743_2113845.jpg
1. 穏やかな凪状態の海、海岸にはクレーンが静かに佇んでいました。

e0158743_21131326.jpg
2. キラキラ輝く海面にプカプカ浮かぶ船‥平和な午後です。

e0158743_2113163.jpg
3. 小さいながらも造船所のような場所が! 初めて知りました~。

e0158743_21131961.jpg
4. 煙突からの煙はアートフィルターのドラマチックトーンで。

e0158743_2113241.jpg
【OLYMPUS E-P3 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. 5枚とも】
5. 帰り際、絶妙なバランスで傾いている街路灯を発見しました。ピサの斜塔みたいです。

e0158743_21135215.jpg
【FUJI X10】
6. これ、全然違う日に撮ったのですが、何となくイメージが「海」かなぁー、と(笑)イオン四日市北店にて。

新年の始まりを海でスタート出来たのは何となく嬉しいです。
今年も野に山に海に川に池に湖に田んぼに‥いろいろなところへ撮影に行きたいと思っています。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-02 21:21 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17158632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-02 23:05
綺麗な白浜が続いて空が青くて・・・・・
そんな海を昔は憧れていましたが今は人の気配がする海にも興味が出ています・・・・・
港や工場地帯、造船所やヨットハーバー等のような人の生活がある海には何かしら物語が多いような気がしてカメラ散歩がしたくなっています・・・・・^^

3の写真に写っている造船所は結構大きな船まで造っているようですね
ケミカルタンカーやオイルタンカーから客船や官庁などの公務船まで造っているようですが得意なものに『軽金属船』があるようです~^^

5の電灯の傾き加減がいいですね~
まるでサザエさんのマスオさんが『え~』って反り返りながら驚いているみたいです・・・・・(笑)

ラストの写真は『海かな~』って載せられたようですが・・・・・
私には『川いい~(可愛い~)』って思えました~♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-03 20:11
自然風さん、海にもいろんな表情がありますよね~。
僕は津市の海を見て育ったので‥やはり海岸に砂浜、松、貝殻‥そんな海が
好きみたいです。ヨットハーバーがあったので、ヨットのいる海も好きです。

5の電灯の傾きをそんな風に表現出来るとは、自然風さん超絶してますね。
最後の写真へのコメントといい、まだまだ見習わせてもらう部分が多そうです(笑)


<< 同窓会      四日市港 富双緑地公園 (1) >>