ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

山分の町散策 (1)

12月中旬から、健康作りのためのウォーキングを始めました。
それで、今までよりも遠くまで歩いて行くようになり、その時に写真も撮るようになりました。

今回は、そんな風にして撮った写真の中から、山分町の写真を掲載しています。
e0158743_20391693.jpg
1. この写真は車から。信号待ちの時に撮った北勢バイパスの高架。

e0158743_20392018.jpg
2. ウォーキング開始。まだうちの近所の公園の写真です。

e0158743_20392332.jpg
3. 三岐鉄道の線路を越える陸橋の上から見た鈴鹿山脈。

e0158743_2039269.jpg
4. 小学校の体育館、壁に投影された丸裸の樹の印象が!

e0158743_20393052.jpg
5. 新しい幼稚園の建設で‥ボーリングでもしているのでしょうか?

e0158743_20393347.jpg
6. 朝明川の右岸に出ました。自分の影も入れて撮影。

e0158743_20394316.jpg
7. 川沿いの樹に何かぶら下げてありました。12月17日の撮影。
クリスマスに関連した、何かこの地区のイベントなのかもしれません。

e0158743_2172753.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 8枚とも】
8. ラストは川の様子。青い空と少しばかりの雲、E-1で撮ったので青空がより印象的になりました。

ウォーキングの写真は次回も続きます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-06 21:17 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17178636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-06 22:46
空の青さが一際目立つ写真ばかりですね~^^
こんな感じの写真は私には撮れないのでいつか私も散歩しながら撮ってみようかと思います・・・・・

朝明川と長良川は共通のものがありますね・・・^^
昔河川工事に携わったのがオランダ人のヨハニス・デ・レーケのようなので姉妹河川かも・・・?^^

鈴鹿山脈も真っ白になっていますね・・・・・
今年は菰野辺りを散策したいです~^^
Commented by sitejm at 2012-01-07 19:51
 こんばんは。先日(どうそうかいのかえり(笑))にブログを教えていただいたので、お邪魔しました^^
 さすが、写真、上手ですね!日常の光景が写真集のようです。
 またお邪魔しますね^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-07 21:03
自然風さん、空の青い日にフォーサーズの‥とくにコダックCCDのカメラを
持ち歩くことは何物にも代え難い幸福ですね~(少し大げさかな?)

朝明川と長良川にそんな共通点があったとは‥やはり日本の近代化には
治水という部分も大きく関わっているんですね。

この冬は、またいつになく白い鈴鹿山脈です。今日も寒かった。。。
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-07 21:06
sitejmさん、ご訪問ありがとうございます。
あんまり褒められると調子に乗るので、ほどほどでお願いします(笑)

えっと‥sitejmさんもexbloggerなんですね?!
こちらこそ、またお邪魔をさせてもらうので、よろしくです。


<< 山分の町散策 (2)      鉄塔や古い建物 >>