ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

山分の町散策 (2)

山分の町散策‥の続きです。ちなみに「やまけちょう」という地名です。やまわけではないです(笑)
e0158743_21124178.jpg
1. ほとんど落葉してしまったイチョウ。でも青空にきれい。

e0158743_21125080.jpg
2. ほうろう看板の洪水。内容的には特筆すべきものはナシ(笑)

e0158743_21125574.jpg
3. ?ここに何があったのか‥電気メーター?ガスボンベ?

e0158743_2113281.jpg
4. こういう佇まいも好きです。カオスが美に昇華しているような‥

e0158743_2113856.jpg
5. 何となく、やはり青空を撮りたくて上を見て歩く。

e0158743_21131211.jpg
6. 興味深い看板。僕が小学生の頃はこういうのなかったです。

e0158743_2113185.jpg
7. もうすぐ自宅。3kmほどゆっくりと歩きました。完全に冬の空。

e0158743_21132270.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 11-22mm F2.8-3.5 8枚とも】
8. ラストは家の前にたった一輪咲いているユリオプス・デージー。

もう少し、2011年の写真が残っているので‥まったりと更新しますが、お付き合い下さい。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-07 21:24 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17183496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-07 22:04
どれもいいですね~^^
いつもながら街角スナップはあっきいさんの得意技ですね^^

2の建物はいいですね~

3はプロパンガスのあった所のようですね・・・・
ボンベが倒れないように巻いていたチェーンが残っています^^

6の赤丸の部分が『イカのおすし』なんでしょうがすぐ右隣を縦に読むと『ならおぐら(奈良小倉)』と読めるので百人一首ファンにはこちらの方が分かり易いかも・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2012-01-07 23:10
こんばんは♪
なんだか昭和の時代に タイムスリップしたような・・^^
2のようなのって よくありましたね~^^
今は見かけなくなってしまいました。

私も晴れているときは いつも空を眺めて歩いています・・^^

↑ ならおぐら???(笑)
さすがshizenkazeさんです! ^^
Commented by to-y_niya at 2012-01-08 01:30
私も最近の澄んだ青空♪大好きです^^
こういう写真達^^いいですね~^^
私も今年 チャレンジしたいって思ってたりしてますが・・・^^
Commented by マングース at 2012-01-08 11:22 x
あっきいさん、こんにちは。

地名の読み方は難しいですよね!
山分→やまけ こんなふうに省略されるとは無理です(^^;)

ウォーキングですと車で見えていた風景とは違って細かな所が
見えてくるので写真撮影にはもってこいですね!

Commented by caps2_kana604 at 2012-01-08 13:01
自然風さん、ならおぐらには脱帽しました。
いつも目の付け所がシャープですね。イカのおすしよりきれいだし‥。

3はやっぱりプロパンガスですか‥意外と管が細いんですね。
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-08 13:04
m-kotsubuさん、2のような古いほうろう看板を撮るのも隠れた趣味なんです。
キンチョールやオロナミンC、ボンカレーなどがメジャーどころです。

今日も朝方良い天気だったので撮影に出かけましたが、すぐに雲が‥
なかなか朝から晩まで快晴っていうのが難しいのもこの時季ならではです。
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-08 13:05
to-y_niyaさん、ぜひ今年はLUMIXでこんな青空を!
空がこんな風に撮れるのは、空気の澄んだ秋から冬が多いと思います。

でも、いつものオヤツの写真も楽しみにしていますよ(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-08 13:08
マングースさん、本当に地名は難読が難しくて困ります。
もうちょっとで「やまわけちょうです」と書いて恥をかくところでした。

ウォーキングの効能は、車や自転車では気付かないような近所の
ディティールに気付けるところかもしれませんね。なかなか痩せませんが‥


<< 山分の町散策 (3)      山分の町散策 (1) >>