ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

山分の町散策 (3)

まだまだ続くよ、ウォーキング。いちおう昨日までのとは別の日(ただし翌日)の写真です。
e0158743_20144447.jpg
1. 実はうちの近所には工業団地があり、こんな雰囲気です。

e0158743_2015719.jpg
2. 大きくて格好いいクレーンがあり、モノクロで撮ってみました。

e0158743_20151637.jpg
3. 全体像はこんな感じで、やはり格好いいです。

e0158743_20151917.jpg
4. 下には鉄骨材が野積み。チョーク?でいろいろ書いてあって‥

e0158743_2015219.jpg
【FUJI X10 5枚とも】
5. ちなみにカラーだとこんな感じでした。皆さん、何色のクレーンを想像していましたか?

仕事で使う設備は機能を重視していて、それが自然と格好良く見えるんじゃないかな‥と思いました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-08 20:20 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17187916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-08 21:34
1の工業団地の建物は使われているものだと思いますが何となく『廃墟』のようにも見えますね・・・
2.3のクレーンは5のような黄色だと思っていました~
他の色のものもありますが普通は黄色が一般的です・・・・・
赤白の縞模様のものも見た事がありますが安全のために目立つ色に塗られているのでしょうね~^^
4の『H鋼』は長そうですね?
きっとこれは船の一部にでもなるみたいです・・・・・
と言う事はここは『造船所』なのかな??

この前から気が付いていましたが『FUJI X10』を新しく使われていますね~^^
『X100』のご予定は・・・(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-09 05:52
自然風さん、1の建物は右側の屋根だけ青いのも気になりました。
クレーンはやっぱり黄色ですかね‥ピンクとかでも目立ちそうですよね(笑)

船‥どうでしょう? さっぱり分かりません。
X100‥どうでしょう? 先のことは“ケセラセラ”です(笑)
ちなみに富士さんはX-Pro 1なるミラーレスも出すようです。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-09 23:12
こんばんは♪
クレーンは モノクロのほうが感じ出ますね~
2,3枚目 いい感じです。
でも、ラストの青空に黄色いクレーンも印象的! ^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-11 10:59
m-kotsubuさん、けっきょくモノクロもカラーもいいんですよね(笑)
周りに何もないところにどーんと構えているので、圧倒的な存在感なんです。


<< 山分の町散策 (4)      山分の町散策 (2) >>