2012年 01月 15日

師走の風景

五百羅漢に行った日の夕方、いつもは車で行くホームセンターまで歩いて行ってみました。
ウォーキングで健康に‥なるつもりでしたが、足の裏が痛くなりました(笑)
e0158743_723651.jpg
1. この写真のみ、五百羅漢からの帰りに菰野町で撮りました。
ダイワハウスの工場がある近く、冬の田んぼに朝の暖かい日差しが差し込んでいてキレイでした。

e0158743_724131.jpg
2. ここからホームセンターへのウォーキング写真。長倉神社への入り口。

e0158743_724560.jpg
3. そうめん工場が点在。ここは金魚印のそうめん屋さん。

e0158743_724896.jpg
4. 何だか「国」と書いてあるだけで威張っているように見えるのは気のせい?(笑)

e0158743_725178.jpg
5. きれいな夕景‥夕焼けはそれほどでもなかったけど、少し染まってました。

e0158743_725480.jpg
【FUJI X10 6枚とも】
6. 枯れた花にも風情を感じるようになったのは、自分も枯れてきたからでしょうか?

車なら往復で15分ぐらいのホームセンター‥歩きだと(早足で)往復50分ぐらいでした。
ただ、帰りは漬け物樽を持って歩いてきたので写真が全く撮れませんでした(笑)

これで2011年に撮った写真はおしまいになります。ちょっとホッとした気分‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-15 07:16 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17219828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-15 22:04
いつもながら歩いての街並みスナップはいいですね~^^
トップの長閑な田園風景がいいな~
それに歴史のあるような神社風景・・・・・^^

金魚印の素麺って何かのテレビ番組で見たような記憶が有ります
たしか経営者だったか息子さんだったか忘れましたが双子だったように覚えています・・・・・^^
麺類が好きなので特に印象的だったのかな・・・・・♪^^
こんな工場がご金魚じゃなかった・・・ご近所(古典的駄洒落)にあるなんて楽しいですね・・・・・♪^^

4のようなもので『県』や『市』もあったように思いますね?^^

ラストに書かれているような『枯れた花にも風情を感じるようになったのは、自分も枯れてきたからでしょうか?』なんてまだ早過ぎます~^^
私くらいになってからでも遅くないですよ・・・・(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-17 21:20
自然風さん、金魚印はけっこう有名なのでしょうか?
うちの近所のそうめんやうどんは、確かに美味しいと思います。

長閑な田園風景も好きとなると、ますます自然風さんが菰野に来る理由が
出来てしまったような気がします。どうぞ、良い季節になったらぜひ!


<< お正月の日常      菰野町の五百羅漢 >>