2012年 01月 20日

2012 お伊勢さんへ (1)

1月5日に恒例の伊勢神宮参拝に行きました。世間的には仕事もスタートしていて、
参拝客は少なめ。朝早く行ったので午前で外宮・内宮ともにお参りすることが出来ました。
e0158743_5343941.jpg
1. 前回のブログにも書きましたが、この日は朝から雪。駅の周りも雪景色です。

e0158743_5344465.jpg
2. 三岐鉄道の電車の運転室。ワイパーが片方しか無く、雪つもり放題(笑)

e0158743_5344786.jpg
【FUJI X10 3枚とも】
3. 外から確認するとこんな感じです。ワイパーぐらい両方付けても良いんじゃないかと思いました。

e0158743_5353069.jpg
4. その後近鉄富田駅から伊勢市駅に向かいます。伊勢市駅で見かけた看板。

e0158743_5374652.jpg
5. 伊勢市駅前の町並み。同じ三重県とは思えないほどのいい天気!

e0158743_5375495.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 3枚とも】
6. いつも感激する伊勢市駅前の大きなモニュメント? 大きさもさることながら、この青空‥

四日市から伊勢まで、近鉄で1時間ちょっと。津に入るぐらいまではかろうじて積雪していました。
やっぱり三重県は縦に長い地形なんだなー、と実感した小移動でした。

こんな感じで、お伊勢さん写真をしばらく続けていきます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-20 05:47 | 旅行写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17244482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2012-01-20 21:49 x
こんばんは!

伊勢神宮への初詣羨ましいです。
私は前回参拝したときも内宮だけの片参り、、、
ちゃんと外宮、内宮という正式参拝しないといけませんわ(^^;)

三岐鉄道の運転室、えらい状態になってますね。
なんか眼帯でもしてるみたいに見えます(^o^)
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-21 18:54
マングースさん、僕にとっては当たり前の伊勢神宮ですが、たまたま三重県に
生まれたからなんでしょうね。とてもありがたいことと感じています。

三岐鉄道は正直ちょっとヒヤヒヤしましたね。大丈夫なんでしょうけど‥


<< 2012 お伊勢さんへ (2)      お正月の日常 >>