ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

2012 お伊勢さんへ (2)

伊勢神宮参拝写真の続きです。
e0158743_18552034.jpg
1. 外宮前の参道にたくさん建てられていた献燈。

e0158743_18552571.jpg
2. 外宮参拝した後、内宮に移動しました。写真は内宮前の土産物店。

e0158743_18552867.jpg
3. おばあちゃんのわらじだそうです。ぬくもりを感じますね。

e0158743_18553850.jpg
4. 内宮への入り口。少し天気が悪くなってきました。

e0158743_1855415.jpg
5. 社殿に向かう階段。野球部とおぼしき子ども達がたくさん。

e0158743_18554560.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 6枚とも】
6. 参道に生えている大きな杉の木の幹を取り囲もうとしていた子ども達。可愛いですね。

いつもはもっと時間がかかるのですが、今年は世間の正月休みを外して行ったためかガラガラでした。
でもいつもの大混雑に慣れているせいか、変な感じですがちょっと物足りなかったような‥。

もう少し続けます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-21 19:02 | 旅行写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17251784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-21 21:13
お伊勢さんは同じ三重県でもあっきいさんの住んでいる所からは離れていますね・・・・・
ここ何年も行っていないな~と改めて思いました・・・><
久し振りに近鉄電車に乗って伊勢でも行きたくなりました~
参拝して伊勢うどん食べて赤福買って・・・・・^^

神社仏閣で有名な所にはお土産屋さんが多くて楽しいですね~
こんな所をのんびり歩くと時間が過ぎるのを忘れますね・・・・・^^

6を見ていて気が付きました・・・・・
神社の参道で楽しく遊ぶ子供達の風景が素晴らしいのは子供は一番参道(産道)から一番近い存在なんだな~って思って微笑ましく感じました~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2012-01-21 23:02
こんばんは♪
伊勢神宮、はるか昔に行ったことがあります。
真夏に行ったので、あまりにも暑すぎて 
石段が大変だったことしか覚えていません・・^^;
4枚目 いいですね~
2,3枚目も味わい深いです。 ^^
Commented by jm at 2012-01-22 22:35 x
 伊勢の光景、久々に見せていただきました♪
 やはり伊勢神宮の鳥居とあの石の階段を見ると有難い感じがしますね。
 子供さんたち、可愛いですね^^ 神宮杉の大きさにびっくり@@したのかな??
 
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-23 12:55
自然風さん、伊勢はちょっと距離があり、フラッと行く距離ではないですね。
その分、楽しみに出来る場所というか‥松阪もそんな感じですね。

伊勢うどんと赤福、これ最高ですね。
最近おかげ横丁は人が多すぎてイマイチな気もしますが‥
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-23 12:56
m-kotsubuさん、僕も1度だけ真夏の伊勢神宮に行きました。
たしかにちょっとシンドイですね。森林浴と思って楽しみましたが‥

2~4枚目を気に入っていただきありがとうございます。
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-23 12:59
jmさん、伊勢はそういう場所ですよね。厳かな雰囲気が好きです。
式年遷宮も近いし、ここ数年は普段来ない人たちも来て賑わいそうですね。

最後の子供たちの無邪気さ、心のどこかで大切にしたいです。。。


<< 2012 お伊勢さんへ (3)      2012 お伊勢さんへ (1) >>