2012年 01月 23日

2012 お伊勢さんへ (3)

2012年のお伊勢さん初もうで写真、その3になります。
e0158743_2116858.jpg
1. こちらは側溝のふた(木製!)を修繕していた技術者の皆さん。

e0158743_21161282.jpg
2. 神馬もいました。いつもながらに真っ白で美しいです。

e0158743_21161578.jpg
【OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 14-150mm F4.0-5.6 3枚とも】
3. おかげ横丁にやってきましたが、毎年ここだけはすごい人。平日とか関係なし。ソーセージを食べる。

e0158743_21162418.jpg
4. 宇治山田駅に移動し、近くのいつものお店で肉伊勢うどんの大盛り。

e0158743_21162754.jpg
5. そこからぶらぶら散歩。うどんで温まった体に冬の風が気持ちいい。

e0158743_2116321.jpg
【FUJI X10 3枚とも】
6. 銭湯の煙突が印象的でした。思いつきの伊勢散歩、次回のブログに続きます。

赤福の写真が撮れませんでした(お土産には買ったけど、現地で食べなかったので)。残念です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-01-23 21:23 | 旅行写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17262347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-01-24 22:49
新聞のチラシに伊勢旅行のものが入っていました~
お参りしておかげ横丁の散策と饂飩も食べられてお土産の赤福付きで平日も日曜も関係なくて岐阜市内からで5980円でしたよ~^^

1の写真の後に写っている木が立派だな~って見惚れました~♪^^
白馬もいいですね~^^

近鉄は近畿鉄道だから名鉄の『名古屋』よりもず~~~っと大きく感じますね(本当に大きいんだけど・・・^^)
Commented by caps2_kana604 at 2012-01-26 21:36
自然風さん、伊勢旅行はけっこう人気があるみたいですね~。
とくにおかげ横丁は‥ここまで人気が出るとは思ってもみませんでした。

神宮内は立派な木が多いですね。歴史と自然の雄大な営みを感じます。
最近は近鉄で神戸まで行けるようになりました。本当に巨大な電鉄会社ですよね。


<< 2012 お伊勢さんへ (4)      2012 お伊勢さんへ (2) >>