ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

ミラクル雪景色

この冬が例年以上に寒い冬となるのは、もう決まりみたいですね。
昨日から今日の朝にかけての雪、会社への通勤路がいつもとは別世界でした。
e0158743_22104737.jpg
1. 車も雪に覆われました。奥の軽自動車で会社に向かいます。

e0158743_22105382.jpg
2. 不思議と車は少ない‥みんな電車とかで行くのかな?

e0158743_22105652.jpg
3. 道路脇のちょっとした風景を撮ってみました。

e0158743_221112.jpg
4. 今日は晴れの予報だったのですが、雪は本降り。

e0158743_2211545.jpg
5. 高速のインター付近から渋滞が酷くなり、こんな写真を撮って暇つぶし(笑)

e0158743_22111392.jpg
6. 道路は完全に凍り付いていました。ここは橋の上なのでとくに白い。

e0158743_22111744.jpg
7. ノーマルタイヤでなくても立ち往生している車もチラホラ‥そんな道。

e0158743_22112175.jpg
【Canon PowerShot S100 8枚とも】
8. 会社に着くころには晴れてきました。天気の急変にちょっとビックリ。

いつも15分ぐらいの通勤時間、今朝は45分かかりました。それでも無事に着けて良かった~。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-02-03 22:18 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17318047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-02-03 23:54
寒さは厳しいのに雪はあれから降っていませんが時々チラチラとはしています・・・・・
今日の朝は-5℃て゜した・・・><
明日は-4℃のようです~
道路に水を撒いたら即席のスケートリンクが出来そうです・・・・・

通勤途中に写真が撮れるなんて余裕がありますね~~♪^^
Commented by to-y_niya at 2012-02-04 00:51
すごっ(+o+)いっぱい積もったんですね~通勤お疲れ様でした^^
でも、写真とったり楽しそうでしたね♪
ここはほとんど降らないから。。。めっちゃ寒いだけ~です(V)o¥o(V)
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-04 20:47
自然風さん、降っても降らなくても‥この冬の寒さは大変ですね。
やっぱり岐阜は気温もさらに低いようで‥-5℃なんてのは見たことないです。

写真は余裕じゃなく、どちらかというと必死に撮ってます(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-04 20:48
to-y_niyaさん、ただ寒いだけというのも厳しいですね。
どうせここまで寒いのなら、いっそ雪景色に‥うーん、それもどうかと(笑)

まぁ、どうあれ自分にとってはイベントなので‥写真を撮れて楽しいです。


<< 成人式の日      霜の世界 >>