2012年 02月 05日

実家に行ったときに‥

今日のブログは写真が3枚だけですが‥1月15日に津市の実家に帰ったときに撮りました。
e0158743_2114639.jpg
1. 集会所の横に立っているポスト‥ちゃんと集荷に来てるの?

e0158743_21143530.jpg
2. 昔よく遊んだ山の公園。きれいになってたけど、誰もいなかった‥

e0158743_2114940.jpg
【FUJI X10 3枚とも】
3. これも同じ山の公園にて。どうも古墳だった場所のようです。この草の生え方が神秘的‥

どんなに変わっても、懐かしい場所を訪れると少し胸が熱くなりますね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-02-05 21:18 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17327431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-02-05 22:08
こんなに古くなったポストでは困りますが手紙を書かなくなっているので仕方ないのかな・・・・・

公園が綺麗に整備されている事が多くなりましたね・・・
綺麗に整備されて遊具も多く造られると遊ぶ子供の姿が少なくなってしまいます・・・・・
遊具なんて無くても草茫茫でも子供達は自分達の好きな遊びが出来ましたね・・・・・
今は大人が準備しても遊んではくれないですね・・・・><

3の写真は古墳だった所ですか?
偶然にも私のブログも今日は古墳跡のようなものでした・・・・・
古墳を見るとコーフンします~♪^^
Commented by マングース at 2012-02-06 01:58 x
こんばんは。

このポスト、なんか怪しいですね~^^
せめて集配の時間は書いてくれまいとなんか不安です。

子供の時に遊んでいた場所を大人になって見たら、こんなに
狭い場所だったんだなとか、こんな小さな遊具だったんだな
なんて思ってしまいます。
公園にはそんなに立派な遊具などなくても大きな木と原っぱの
ようなスペースだけでも十分な気がしますね^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-09 05:42
自然風さん、郵便事業会社になってからわりと頑張ってる気もするのですが‥
このポストはとても不安な気分になりました。

僕も子どものころを思い出してみると、公園じゃない場所で遊んだことの
方が多いように思います。空き地、原っぱ、山‥創意工夫で。
何でもかんでも準備してあげない方が、本当はいいんでしょうね。

古墳には少し惹かれます。コーフンまではいかないですが(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-09 05:43
マングースさん、ほんと不信感の漂うポストでした(笑)

マングースさんの意見に賛成、小ぎれいな公園よりも子ども達が
自分で考えて遊びを創出できる場所がいいと思います!


<< 四日市の諏訪神社      成人式の日 >>