2012年 02月 12日

工場地帯散歩 (1)

うちのすぐ近所にはちょっとした工業団地があります。
最近健康目的のウォーキングの距離が伸びてきて、そのあたりまで足を運ぶようになりました。
独特の雰囲気がある工場地帯の風景、シリーズでお届けしたいと思います。
e0158743_21584577.jpg
1. 青と白と黄のバランスが絶妙なのでパチリ。

e0158743_21584819.jpg
2. ちょっと夕暮れ時にさしかかっています。扉の色がキレイでした。

e0158743_2158508.jpg
3. 広角で撮ると迫力の構造物。こういうのは住宅街にはありません(笑)

e0158743_21585388.jpg
4. この外壁の錆びた感じ、誰もいない週末の工場地帯です。

e0158743_21585627.jpg
【Canon PowerShot S100 5枚とも】
5. 比較的新しい建屋に西日があたり反射していました。なかなかいい感じに撮れたと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-02-12 22:03 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17361396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2012-02-13 02:07 x
こんばんは。

工場地帯の建築物や工作物はけっして意匠的な意味合いはない
んでしょうが、機能美・構造美というか美しく感じる時があり
ますね^^
すこし非日常的な感じがしていいですね!
シリーズ物なんですね、続きも楽しみにしています(^o^)
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-13 20:26
マングースさん、工場の建物や設備などは機能美というのでしょうか?
ヘンな装飾やムダが無くて、とても分かりやすいなぁーと思っていました。

僕の住む四日市にはこんな工業団地が点在しています。
いろんな工業団地を歩いて、撮り比べるのも楽しそうですね。
Commented by shizenkaze at 2012-02-13 21:46
こんな風景はあっきいさんの得意な分野ですね~^^
1は黄色い顔した大きな芋虫のように見えました~
2はロボットの顔・・・・・♪
3.4.5の写真も見応えがありますね・・・・・^^

健康目的のウォーキングで体力向上(工場)ですね・・・・・(笑)
Commented by m-kotsubu at 2012-02-13 21:55
こんばんは♪
空が青いですね~^^
青と黄色って 不思議と合うんですよね~
絶妙あ色合いですね!
平日の昼間は ここに色々な音が響くのでしょうね・・
想像してしまいます・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-14 21:12
自然風さん、黄色い顔した芋虫は傑作ですね。すごい審美眼!
さらに負荷が必要になったら重たい一眼レフを持ち歩く予定です(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-14 21:13
m-kotsubuさん、青と黄のコラボはちょくちょく撮ってます。
いちおう自分のライフワークみたいな感じで‥なかなか無いんですけどね。

平日の昼間の工場地帯にも行ってみたいですね。邪魔にならないように‥


<< 工場地帯散歩 (2)      四日市の諏訪神社 >>