2012年 02月 14日

工場地帯散歩 (2)

工場地帯散歩の続きになります。冬の夕方というシチュエーションにも助けられました。
e0158743_2115974.jpg
1. 立ち入り禁止の柵越しに撮ったクレーンとだだっ広い敷地。

e0158743_21151248.jpg
2. 電柱に絡みついた植物の枯れっぷりが気に入りました。

e0158743_21151492.jpg
3. これは民家ですが、外トイレの壁に映されていた木の影。

e0158743_21151732.jpg
4. 何とも言えない風情、必要最低限という割り切りが素敵。

e0158743_21152077.jpg
【Canon PowerShot S100 5枚とも】
5. 大きなクレーンの向こう側に沈んでいく夕日‥日が沈むと急速に寒くなり始めました。

あと1回、このシリーズで続けたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-02-14 21:20 | 未分類 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17371773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2012-02-15 18:28 x
電柱に絡みついた植物すごいですね~。
ここまで綺麗に網目状に絡みついて
しかも取り除かれないのも珍しいかも(^o^)
春になって殺風景なコンクリートの電柱が
緑化されたところも見てみたいです^^
Commented by shizenkaze at 2012-02-15 22:57
工場地帯散歩も色々なものに出逢えるので楽しいですね・・・・・
人工的なものばかりでなく自然のものも見られるので面白いですね~

電柱の植物は葛か蔦かな?
赤穂浪士の話だったらこんなに絡まれたら『電柱(殿中)でござる』って誰かが止めるだろうな~~^^

3のトイレの壁の木影もいいですね~
『♪トイレには~それはそれは素敵な木の影が映るんやで~♪』なんてトイレの神様のワンフレーズに加えたいですね・・・(笑)

5の風景とコメントを見ていると海援隊のあの歌が聞こえてきそうです・・・
『♪クレーンなずむ町の 光と影の中~去りゆくあなたへ 贈る言葉~ ♪』なんて・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-18 19:42
マングースさん、この絡みつき具合はなかなか強烈ですよね~。
僕も春や夏にこれが緑化されているところをぜひ撮りたいです!
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-18 19:43
自然風さん、人工と自然の融和というか調和というか‥
工場地帯には工場地帯なりの楽しみ方があるってコトが分かりました。

赤穂浪士の例え‥もう座布団3枚ぐらいの素晴らしさですね!


<< 工場地帯散歩 (3)      工場地帯散歩 (1) >>