ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

1ヶ月前‥

1月27日に撮った写真ですが、公開してみますね。
e0158743_21424184.jpg
【Canon PowerShot S100】
1.垂坂公園へ行きました。その、公園に上る階段で見つけた面白いギザギザの影。

e0158743_2143117.jpg
【OLYMPUS E-P3 + SIGMA AF APO 50-500mm F4-6.3 EX DG】
2. 職場の同僚に借りた超望遠レンズで試し撮り。あまり上手く撮れませんでした‥。

e0158743_21431712.jpg
3.夕方からは、また近所をウォーキング。モアイ像みたいなモノを発見。

e0158743_21431950.jpg
4. これもなかなか興味深いオブジェクト発見。どこに連絡すればいいの?

e0158743_21432340.jpg
5. まだまだ興味深いモノの連続。あぶり出しのように透けるシキシマパン‥

e0158743_21432648.jpg
【Canon PowerShot S100 4枚とも】
6. ラストは裏路地の純和風な佇まいに鐘が印象的な風景。そっと鳴らしてみたくなりました(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-02-27 22:03 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17435311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-02-27 22:59
1を見ていると本当は真っ直ぐなものなのに階段なので影がギザギザに見えてしまうって表面だけ見て人を判断しているのに似ていますね
性格が真っ直ぐでも心の影がギザギザハートの人っているものです・・・・・・

3のモアイのようなものを写真に撮ろう(灯篭)なんて・・・・・^^

4の石柱は何かが下にでもあるので工事する時に気を付けさせるためなのでしょうね・・・・・
でも石をどけるにも相手に『意思』が伝わらないですね・・・><

5は今は『Pasco』になっている『シキシマパン』ですね~
コンテナはシマシマ板(ばん)ですね・・・・・^^

6の鐘は何のためのものなのでしょうね?
お寺では無さそうなので何かの連絡用の半鐘なのカネ~?^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-28 07:03
自然風さん、いつもいつも楽しい、頓知の効いたコメントに感謝しています。
この日は感覚が鋭くて、こういう街中の面白いモノをいっぱい発見できました。
まさにお散歩写真の醍醐味のような1日でした。撮ったモノは大ゴミかもしれませんが(笑)


<< 菊花茶      或る日の菰野 >>