ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

菊花茶

この冬から飲み始めました、菊花茶。疲れ目に効きます。
e0158743_21145850.jpg
【Canon PowerShot S100】
見た目もきれいで、香りも良く、味もあっさりしていて‥ハマッてしまいました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-02-29 21:17 | ぐるめ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17444793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2012-02-29 21:31 x
こんばんは。

菊花茶、、、初めて知りました。
綺麗なお茶ですね。

ふつうの菊の花を何か加工しているんでしょうか?
最後に菊の花はどうするんでしょうか?
謎の多い飲み物です(^o^)
Commented by caps2_kana604 at 2012-02-29 22:05
マングースさん、いちおう食用菊から作られています。
なので、最後に食べてもいいのでしょうが‥僕は食べないですね(笑)
でも、花びらぐらいは食べることもあります、なかなか美味しいです。

これを飲み出してから、いくぶん疲れ目が楽になった気がします。
Commented by shizenkaze at 2012-02-29 22:33
菊の中でも『黄菊』には目の浄化に良い成分が入っていると言われますね~
多分『ルティン』だと思いますがブルーベリー等も目に良いと言いますので目の弱い私はサプリで摂っています・・・・・

やっぱり菊の花の方が目に効く(菊)かな~^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-03-03 21:04
自然風さん、菊花茶は本当に菊かもしれませんよ~。
僕はずいぶん楽になったように感じています。サプリもイイですね!


<< ひな祭りの日のお散歩写真      1ヶ月前‥ >>