ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

ランチのあと、写真散歩 (1)

タイトルの通りですが‥1月29日に伊坂ダムにあるカフェにランチを食べに行きました。
その後、車で家に帰る途中で下ろしてもらい、家まで90分ほど写真散歩を楽しみました。

その時の写真、順次公開していきたいと思います。
e0158743_21363532.jpg
1. お店には薪ストーブがあり、ほんのりじわっと暖まる‥素敵な暖房です。

e0158743_21363997.jpg
2. 店内の装飾もシンプルですが、よく見るとこだわりがあるみたいです。

e0158743_21364129.jpg
3. 店の外には薪ストーブ用の薪がすらり‥維持は大変そうです。

e0158743_21383432.jpg
4. 散歩の途中で見つけた、とあるお宅の蝋梅。青空にきれい。

e0158743_21383774.jpg
【Canon PowerShot S100 5枚とも】
5. ナンキンハゼの実は、昔あったハッカのお菓子みたいで思わず口に入れそうになります。

こんな散歩ですが、しばらく続きます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2012-03-05 21:46 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/17468806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マングース at 2012-03-05 22:09 x
こんばんは。

まさにお散歩日和といった青空が広がっていますね(^^)

薪ストーブ、憧れています!
料理も楽しめるし良さそうですが、住宅密集地では設置できませんわ^^;

ナンキンハゼの種子は有毒なのでくれぐれもご注意を!
Commented by shizenkaze at 2012-03-05 22:43
こんな感じの写真散歩って好きですね~
なかなか有りそうで無いブログなので楽しみにしています・・・・・
最近は『ありふれたもの』が無くなりつつあるのでここで楽しみたいですね~

薪ストーブは憧れでした・・・・・
30年前頃から発行していた『ウッティライフ』と言うログハウスの本を毎号買って眺めていました・・・^^

もうログハウスを建てられる歳でなくなっているので同じ木100%の一人用箱型ハウスのお世話になる方が早いようです・・・・・><

ナンキンハゼは実の白さも可愛いですが私は紅葉が大好きな木です・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2012-03-07 09:38
マングースさん、1月末なので風は冷たかったのですが‥良い天気でした。
薪ストーブの、体の芯まで温まるような感じは魅力的ですね。
管理はいろいろ大変と聞きますが、使い慣れたら手放せないんでしょうね~。

ナンキンハゼの実は、絶対食べないように注意します(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2012-03-07 09:41
自然風さん、有りそうで無いブログなんでしょうか?嬉しいです(笑)
ナンキンハゼは紅葉も魅力的ですよね。あのグラデーションが好きです。

薪ストーブ、こうやってカフェにあるのて暖まるぐらいが気楽かもしれません。
自然風さんの建てるログハウスにはおじゃましてみたいですけどね。


<< ランチのあと、写真散歩 (2)      ひな祭りの日のお散歩写真 >>